topimage

2017-10

デリカシー - 2015.06.18 Thu

犬も飼い主も楽しめるように、普段からいろんな場所へ行って楽しみたいと思っている。時間に余裕があれば車で移動して公園に行って散歩をすることもある。ここはかなり大きな公園で、ジョギングコースが設けられていたりバーベキュウーもできる。バラ園もあるが、あいにく犬は入ることができない。写真右下の赤いポールには犬の絵に、大きく×が書かれてある。いくつかのフラワーパークを訪れたことがあるが犬も同伴は認められていた。花壇と通路は仕切られており、犬が入っても問題なさそうにおもわれるのだが・・。






公園の一角には日本庭園があり、落ち着いた雰囲気を楽しむことができるのだろう。「だろう」と言ったのは、見学したのは妻だけで、JOYと私は入れなかったからである。


IMG_6666.jpg

IMG_6659.jpg


入口にはこんな看板があった。またしても犬の絵に、大きく×が書かれてある。それにしても自転車で入るような非常識な人間がいるのだろうか。タバコにしても所定の喫煙場所以外は認められていないのは、今日では常識であろう。犬はトイレのことを問題にしているのかもしれないが、その点に注意を促して入園を認めてもよいのではないか。


IMG_6657.jpg


犬の絵に×という表記は、デリカシーがなさすぎると思うのは私だけだろうか。


自転車引きの動画です。途中でロングリードに変えて自由に走らせています。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

キレイな所ですね♪
でも 確かに今は犬禁止の看板
多いです(>_<)

らてママの近所に公園ができたんですが
犬禁止と書かれています。

マナーを守らない人がいるので
マナーを守っている人まで迷惑がかかります。

でも犬の絵にバツ印は・・・
わかりやすいように描かれているんでしょうが
愛犬家にとってはつらいですよね。

前記事になりますが
それぞれに考え方 捉え方は違うと思います。
らてママと旦那でさえ違うんですもん←

どちらも正しいし間違ってないと思います。
自分の意見が正しいと言い切る人ほど
実際どうなのかなって思います。

他の意見も聞き入れることって
大事だと思います。

旦那はそれができないんですよね(+_+)

なぜ自分の考え方は間違ってないと言い切れるのか
不思議でなりません←

それはがちがちの固定観念だと気づいていないんですよね。

いいことはいい、ちがうことはちがうと
素直に受け入れることが大切だと思います。

なんかこれまた話がそれましたね^_^;

Re: らてママさん

今日は朝から雨で鬱陶しい天気です。
散歩も程々で切り上げてしまいました。

> 旦那はそれができないんですよね(+_+)
> なぜ自分の考え方は間違ってないと言い切れるのか
> 不思議でなりません←

私も妻にそんな風に思われているような気が・・。
「何度言っても変わらないんだから~(怒)」と言われます。

> いいことはいい、ちがうことはちがうと
> 素直に受け入れることが大切だと思います。

その通りだと思います、ハイ。

> なんかこれまた話がそれましたね^_^;

いえいえ、こっちの方が面白いです(笑)。

こんにちは。
それだけ過大に書かないと分かってくれない人がいるから、ですよね。トイレの件を注意しても『うちの子はそんな事ありえない』って言っておきながら園内を汚す人もいるでしょうね。悲しいです。
路上喫煙なんて本当にその通りで、何年も前に禁止になったにもかかわらず歩きタバコは多く見かけます。それも大阪はミナミのど真ん中。人通りの多い中でです。危ないですからヒヤヒヤする事多いです~


たくさん色んな初めてを経験できるJOY君、幸せですね。私も精進します。

Re: ちゃーちゃんさん

なるほど、そうですよね。ご指摘ありがとうございます。

>路上喫煙なんて本当にその通りで、何年も前に禁止になったにもかかわらず歩きタバコは多く見かけます。
>それも大阪はミナミのど真ん中。人通りの多い中でです。危ないですからヒヤヒヤする事多いです~

大阪のミナミを歩くときは火傷しないように、くれぐれも気をつけるようにします(笑)。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/976-a4a45ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の食について考える(1) «  | BLOG TOP |  » ご質問にお答えします

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア