topimage

2017-10

公園でお弁当食べよう - 2015.05.31 Sun

日曜の昼下がり。
JOYの散歩を兼ねて公園で昼食をとることにした。





ほっともっとで各自好きな弁当を買い、いつもの公園へ向かった。
「運が良ければ、モモ姉さんに会えるかもね」と妻。


DSC05509.jpg


AYAと私が選んだのは、シンプルな「とくのり弁当」。
ご飯の上に白身魚とコロッケとから揚げが乗っている弁当だ。


特のり弁当


弁当を広げ食べようとしたとき、「そうだ、写真を撮っておこう」と思ったのが間違えだった。
自分の弁当をベンチに置き、カメラを向けたその瞬間、悲劇がおきた! 


DSC05511.jpg


JOYが私の大切なおかず、白身魚、コロッケ、から揚げ、を全部食べてしまったのだ。
それは、ほんの一瞬の出来事だった。


DSC05524.jpg


呆然とする私をみて、AYAが「私のコロッケあげる」と優しい言葉をかけてくれた。
私だけご飯だけの昼食となるところ、AYAが救ってくれた。ありがとうね。


DSC05533.jpg


ところが何と今度はAYAに悲劇が襲ってきた。
AYAがJOYと戯れていると、はずみでJOYの鼻がAYAの口に入ってしまったのだ。
その瞬間の写真がこれだ。


DSC05525.jpg


気色悪かっただろうに、AYAは嫌な顔をせずJOYと遊んでいた。


DSC05534.jpg


最後は記録のための動画をここに残しておく。





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

JOY君上手い!
大きなお口でパクパクっとしちゃいましたね(^^)

皆で仲良く分けあいっこ出来て嬉しかったと思いますよ♪

Re: モモ姉さん

>皆で仲良く分けあいっこ出来て嬉しかったと思いますよ♪

AYAは私にコロッケをくれましたが、妻は私に何もくれませんでしたよ!!

wonwonさんこんにちは//

笑っちゃいました(笑)
JOY君 美味しかったでしょうね~♪
よかったね←

そしてAYAちゃん 
優しいですね♪
わけてくれるなんて!

らてママだったら
旦那が同じ目にあったとしても
わけません(笑)アハッ

でも多分反対にらてママのおかずが
なくなったとしたら
旦那はわけてくれると思います←

AYAちゃん 本当にJOY君が大好きなんですね♪

Re: らてママさん

> らてママだったら
> 旦那が同じ目にあったとしても
> わけません(笑)アハッ

そんなもんですかね(笑)。
でも、ずっと前だったら違ったでしょ。

実は、私が自分の弁当をJOYに食べられたのは
初めてではありません。

2~3回あったと記憶しています。
学ばないんですね、私。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/966-9a39e33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3mのリードを使った散歩 «  | BLOG TOP |  » ストレスによって犬が吠えるとき

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア