topimage

2017-10

AYAの修学旅行 - 2015.05.27 Wed

AYAが二泊三日の修学旅行から帰ってきた。
行き先は京都と奈良。私の時も同じだった。


DSC05126.jpg


金閣寺は、写真でみてもとても綺麗だ。
でもAYAは銀閣寺の方が好きだという。


DSC05123.jpg


グループで行動するため、目的地はメンバーの総意で決めたらしい。
銀閣寺は金閣寺に比べて、どうやら人気がなかったのだろう。





AYAは会計係りを担当していたので、お金の管理が大変だったという。


DSC05167.jpg


龍安寺の石庭は、AYAが行きたかった所だ。


DSC05153.jpg


こういう歴史的文化財を見学することで日本人としてのアイデンティティが築かれていくのだろう。


DSC05190.jpg


これは二日目の朝食。この日は美味しかったが次の日はちょっと・・という感じだったという。


DSC05053.jpg


北野天満宮。


DSC05251.jpg


受験生なのでここを訪れるのは順当か。


DSC05250.jpg


しっかり牛の頭を撫でたと言っていた。


DSC05301.jpg


この修学旅行の模様は、中学校のホームページにリアルタイムでアップされていた。
保護者は自宅にいながら、旅行中の我が子の様子を写真で見ることができるのだ。


DSC04968.jpg


荷物は全て事前に郵送されるので、重い旅行かばんを持ち歩く必要はない。
なんて恵まれた修学旅行なんだろう。


DSC05299.jpg


現代の修学旅行の在り方を知り、少なからず驚かされた。


DSC05001.jpg


お土産に持ち帰ってくれた生八つ橋。
美味しいといって3つも食べたら胸焼けがした(笑)。


IMG_6472.jpg


AYAの帰りを待ちわびているJOYの表情。


IMG_6452.jpg


お帰りなさい、AYA。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//
AYAちゃんおかえりなさい♪

らてママも京都奈良でした。
それ以来行ってないので
懐かしいなぁ~と思いながら
写真を見ました♪

リアルタイムで見れるんですね・・
すごいですね~。

生八つ橋3つも食べたんですね^_^;
でも美味しいですし、たまには胸やけするほど
食べてもいいかと(笑)

JOY君もAYAちゃん帰ってきて
喜んだでしょう(*^_^*)

Re: らてママさん

AYAですが、一人っ子ということで、わがままなところもあります。

妻は厳しく接しているようですが、私が大甘なのでAYA本人は自由に
のびのびと育ちましたが、自分勝手な振る舞いもみられます。

また兄弟や姉妹がいたいためか競争心があまりないように思います。
テストにおいて人より良い点数を取りたいという考えはないようです。

親があれこれ心配するようなことでもありませんが、やっぱりちょっと
気になりますね。親バカなもので(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/964-876f5d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスによって犬が吠えるとき «  | BLOG TOP |  » 狼の性 犬の性 人の性

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア