topimage

2017-10

花に囲まれて - 2015.05.24 Sun

AYAは今朝、修学旅行に元気いっぱいで出かけて行った。
二泊三日の日程で、京都と奈良を見学するという。

AYAがいない日曜日は静かでどこか寂しいものだ。
妻が突然「あやめを見に行かない?」と言い出した。

潮来であやめ祭りがやっていると新聞に書いてあった
のを目にしたのだ。





それほど距離も遠くないので、さっそくJOYを連れて出かけて行った。
JOYはたとえそれがどこであれ、家族で出かけることが大好きだ。


IMG_6242.jpg


まだ三分咲きといったところだったが、それなりに楽しむことができた。
最近妻は、花や野鳥を観察することに強い興味を感じているようだ。


IMG_6291.jpg

IMG_6271.jpg

IMG_6269.jpg

IMG_6268.jpg

IMG_6289.jpg


私はどちらかというと、こういう花に取り囲まれる方が好きだ。


IMG_63381.jpg


潮来ということで、こんな銅像があった。


IMG_6341.jpg


潮来の伊太郎である。
そういえば橋幸夫の歌で聞いたことがあったっけ。





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

相変わらず、いやらしいですねー。花は素晴らしいです、心を清めましょう。
(笑)

こんばんは☆

あやめの花、とても綺麗ですね。

潮来。。。

昔、我孫子市天王台に住んでいる頃に、娘二人を
幼稚園送りしたあと、一人ドライブで訪ねました。

その時に思ったのが「潮来の伊太郎」でした。
橋幸夫さんのこの歌、有名ですからね、
自然と口ずさんでいましたよ(笑)

ご丁寧に貼り付けて下さって。。。懐かしかったです♪

今日のwonwonさんのブログ、楽しくて笑けました☆

wonwonさんこんばんは//

きれいですね~(*^_^*)

花と一緒に写ってるJOY君
笑顔に見えます~
嬉しそうだし楽しそう♪

奥様はきっとらてママと同じで
かっこいいお兄さんだったらなぁ~と
思われたはずですよ(笑)←対抗しました ププッ
って何を対抗するのか(笑)

橋幸夫の歌は懐メロとかで聞いてしっています♪
いたこのいたろ~う ってやつですよね(*^_^*)

Re: どるパパさん

ドルパパさんの心ない言葉のおかげで、人の性を
狼や犬と比較して考えてみることができました。

Re: アイリーンママさん

そういえば、アイリーンママさんは以前、私が住んでいる街
の近くにお住まいでしたね。

花を観賞するのは妻に任せ、私はブログを書くためのネタ程
度にしか本当は思っていませんでした。

潮来の伊太郎の歌についても、志村けんが物まねで歌ってい
るのがきっかけで私は知りました。

私、感受性や芸術性に欠けているのかもしれません。

Re: らてママさん

よくブログに花の写真を載せていますが、私自身が花を観賞して
楽しんでいるというより、ブログネタとして用いているといった
方が正しいかもしれません。

あやめ園のキャンペーンガールと一緒に写真に収まったといって
も本当は嬉しいわけではありません。これもただのブログネタに
過ぎません。

らてママさん、今日はAYAが修学旅行でいないので、ちょっぴり
すねています。ごめんなさいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/962-92d47eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼の性 犬の性 人の性 «  | BLOG TOP |  » ドレミの歌♪

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア