topimage

2017-08

フィラリア薬 - 2015.05.14 Thu

 今年もフィラリア薬を与える季節がやってきた。フィラリア薬の投与期間は一般的には、本州地域では6/01~12/01の7ケ月間、月1回投与が必要である。しかし、最近では、温暖化の影響によるものか、フィラリア予防薬の通年投与を勧める動物病院が増えてきている。実際、飲み忘れを防ぐため、1回の注射で1年間効果がある薬もあるという。

 また、フィラリア薬は予防薬ではなく、体内に入ったフィラリアを駆除する薬なので、最後の12月に飲み忘れないことが大切である。12月は寒くなり蚊が出なくなったから飲ませなくてもよいと勘違いしやすので注意してほしいと獣医に注意を受けた。

 昨日、JOYを動物病院でに連れて行き、フィラリアの検査をしてもらった。「陰性」であることを確認して1か月分のフィラリア薬を購入した。検査料金2000円、フィラリア薬1個、2300円、再診料700円で合計5000円であった。6月以降のフィラリア薬は通販購入しようと思っている。


ハートガードプラス(ガルドメック)大型犬用


 上の写真は通販で申し込んだフィラリア薬ハートガードプラス(カルドメック)大型犬用。代金は3,990円、送料599円で合計金額は4,589円だ。薬は6か月分入っている。私はこれをJOYに関する記録のため書いているのであり、通販による購入や薬の宣伝をしているわけではない。


 フィラリア薬として日本で有名な薬は、カルドメック、レボリューション、ストロングハートです。日本で販売されているカルドメックと海外で販売されている「ハートガードプラス」は同じメリアル社の同一製品です。成分、効能ともに同じで、販売されている商品名が違うだけとなっています。ストロングハートはカルドメックのジェネリック医薬品になるため、成分は全く同じです

上の記述はここから抜粋したものだ。


DSC03663.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

こんにちは!

愛犬に与えるものは、食事も混合ワンクチンも
フィラリア予防薬でもなんでも、飼い主は愛犬の為に悩み考えますよね!

我が家がお世話になってる病院では、ネット販売の料金とほぼ変わりません。
決して病院自慢じゃないですが^^;

昔お世話になってた病院は、なんでも凄く高かったです!
多頭の我が家は、ずっとこの病院に通っていたら
年間通して1頭分の金額余分に払うのでは!と思います。

Re: BNLママさん

> 我が家がお世話になってる病院では、ネット販売の料金とほぼ変わりません。

よっぽど良心的な動物病院なのですね。羨ましい限りです。

ネットでは通販で求める方が、価格が五分の一以下になると書いてあるものまで
ありました。私自身、その価格差に驚いている次第です。

ご丁寧に教えていただいてサイト熟読しました ありがとうございます 地域にもよりますが、獣医さんにより5月から12月まで8か月飲ませるという方が多いような気がします 調べてみると蚊が活動し始めてから次の月~活動終了してから次の月とありました 住まいは神奈川ですが、いろいろ模索しまして6月からで充分ではないかと思いました もあはミルベマイシンをずっと飲ませていて今回1錠初めてカルドメックをいただこうとしたら今イベルメックしかないという事でイベルメックを1錠買いました 成分はカルドメックと全く同じなのですね これを飲ませてみて大丈夫であれば私もハートガードプラスをネット購入予定です 注射にたいする考えも色々ですがしなくていい事はしたくなく勿論過剰にはやりたくないです 
JOYさん3メートルリードその後どうですか^^

Re: もあまま様

> JOYさん3メートルリードその後どうですか^^

3メートルの長さがあると、その範囲内でJOYのニードをかなり
満たせるようで、むやみに引っ張られることは少なくなりました。

ただ3メートルはかなり長いので、人が多いところだと使いづらい
という面もあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/953-24262d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こだわり «  | BLOG TOP |  » 目の上に何か付いてない?

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア