topimage

2017-10

JOYにこんな弟が欲しいな - 2015.04.28 Tue

ペットショップコジマにいったときのこと。

AYAは大好きな犬種を発見。
熱い視線を送っていると、店員さんが
「よかったら、抱いてみませんか?」
と声をかけてくれた。


IMG_0337.jpg


「買わないのに、抱っこしていいのかな?」
などと殊勝なことを口にするAYA。

「構わないから、好きなだけ抱いていいよ」
とずうずうしい父親。


123.jpg


店員さんによるとこの仔はジャックに
しては大人しい性格だという。

家の近所で喜んでJOYと遊んでくれる
のはジャックと甲斐犬だ。

ジャックは体格差をもろともせず、いつも
JOYに体当たりして挑んでくる。

「抱っこしてたら、本当に連れて帰りたく
なっちゃった」とAYAがちょっぴり寂しそう
な顔をしていた。





「弟が欲しい」とJOYも思っている
かもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

こんにちは、初めまして^^

初めましてBNLママと申します!
私は近くにドーベルマンのブリーダーさんがいて
(知り合いではないのですが)
なのでドーベルマンとても興味があり
以前からちょこちょこと覗かせてもらってます^^;
小さい頃から犬が大好きで一緒に暮らしてみたいワンコは
たくさんいます^^

いま我が家はジャック2頭とスタッフィー1頭
飼い主2人の生活をしています。
我が家のジャック9歳も2歳のスタッフィーと
対等にワンプロしますよ♪

あ!先日の散歩会も非常に気になりました!

wonwonさんこんばんは//

joy君 弟がほしいと思ってるのかなぁ~
らてママもいつも思うんです。
らっきぃと気が合う子がいたらほしいなと・・
そしたらお留守番の時も寂しくないんじゃないかって。
てつと仲良しになっても家の中と外ですもんね(>_<)

てつを室内犬にしたいと旦那に言ったら
ムリだの一言でした・・
最初からそうしてればよかったものの
初めはらてママはてつが怖くて近づくこともできなかったので
室内で飼うとか考えてもいませんでした。

って私の話ばかりですみません・・。

wonwonさんと同じで最近飲む量が増えて(笑)
blog訪問の時間がヘンテコリンになってきてます←

Re: BNLママさん

BNLママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジャック2頭とスタッフィー1頭という活発な犬たちと
楽しいドッグライフを満喫している様子をブログで拝見
しました。

説明が関西弁で書かれているので、いっそう楽しそうな
雰囲気が感じられました。3頭いると犬同士の交流もた
くさんみられていいですね。

私もせめてもう一頭いたらと思っているのですが、なか
なか踏み出せないでいます。

これからもよろしくお願い致します。

Re: らてママさん

欧米では靴を履いたまま家に入るという生活なので
犬を家に入れることに抵抗が少ないのではないかと
思います。

それに日本家屋の場合、作りがそれほど大きくない
ので、小動物ならともかく大型犬となるとなかなか
スペースを確保するのも難しいかもしれませんね。

それにしても、怖いとおっしゃっていたらてママさん
がてつ君と家の中で生活したいと考えるようになった
というはすごい変化ですよね。ご主人も驚かれたので
はないでしょうか。

> wonwonさんと同じで最近飲む量が増えて(笑)

健康のためお互い、飲み過ぎには注意しましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/940-dd264fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り添う二人 «  | BLOG TOP |  » 新たな一歩

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア