topimage

2017-06

新聞報道に踊らされる - 2015.04.17 Fri

4月17日読売新聞の地方版にこんな記事があった。


 取手市新町のJR常磐線鉄橋下の利根川河川敷で、約五万本のサクラソウが見ごろを迎えている。十七日午前十時から、下草刈りを兼ねた観賞会が開かれる。

 サクラソウは大小さまざまに群生して、そこかしこに点在。高さ十センチほどの茎先に咲くピンクや白い花が、河川敷を吹き抜ける川風に揺れている。

 観賞会は、「取手自然の会」の主催。メンバーは、田島ケ原(さいたま市)の自生地から提供を受けたサクラソウを、一九九九年から国土交通省から借りた約四ヘクタールの河川敷の土地で育ててきた。 (坂入基之)




JOYの散歩でもおなじみの場所であるので、妻と一緒に見に行くことにした。
よほど綺麗な花が一面に咲いていると思ったら・・・


DSC03492.jpg


「なにこれ?」というのが、ここに来た最初の感想であった。読売新聞をみてここに来られた方が、私たち以外にも何人もいたが、やはり同じように感じたようだ。新聞の影響力は凄いものだと感心した。

とはいえ、花を近くから見るとそれなりに美しい。せっかく来たので、接写モードで何枚か写真を撮ることにした。


DSC03486.jpg


少なくてもJOYは散歩をすることができて楽しめたし、妻は歩くことで外反母趾のリハビリになったので、まんざら悪くもあるまいと気を取り直した。


DSC03466.jpg


JOYが歩いている様子を、いつものように動画に撮ってみた。






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

花 綺麗ですね~(*^_^*)
でも新聞にそう書かれていたら
さぞ満開できれいだと期待しますよね←

期待はずれでしたが
奥様のリハビリとJOY君散歩ができ
よかったと前向きに思うところが
wonwonさんの良いとこですよね♪

らてママだったら ブツブツ文句言いそうです(笑)

河川敷の広い芝生はロングリードに最適ですね♪

サクラソウの件はガッカリ…きっとJOY君だけがノーダメージ(笑)

ところで、wonwonさん撮影の動画はカメラの動きが滑らかだと思います。
綺麗な動画が撮影出来て羨ましいです(^O^)

Re: らてママさん

いつもコメントありがとうございます。

>花 綺麗ですね~(*^_^*)

実は私、花なんて関心なかったんです。
犬を飼うまでは。

JOYと一緒に散歩する習慣ができてから
自然や天候について注意を払うようにな
りました。

JOYと暮らすようになってから、自分は
少し変わったように思います。


Re: モモ姉さん

明日4月19日(日曜日)、つくば市で行われる散歩会に
初めて参加します。

その模様をブログでアップする予定ですが、それをみて
もし気に入ったら、次回は一緒に参加しませんか?

過去ログをみると散歩会の様子が分かります。

http://blogs.yahoo.co.jp/taronusi

散歩会是非ともご一緒させていただきたいです!

過去ログ見て勉強しておきます♪

Re: モモ姉さん

つくば市で実施される散歩会には、モモ姉さんも
参加されてはいかがでしょうか。

営利目的の散歩会ではないので、犬のことについて
真剣に話ができると思います。

モモ姉さんと一緒に参加できたら、どんなに嬉しい
ことでしょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/934-8685b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タローの主さん主催の散歩会に参加して(その1) «  | BLOG TOP |  » 風車のある景色

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア