topimage

2017-11

 - --.--.-- --


蛇沼公園 - 2015.04.13 Mon

学力テストが終わってホッとしているAYAは、
妻を誘ってにプールへ行った。

AYAはもともと泳ぐのが大好き。これまでは私と
プールへ行くことが多かったが、妻が外反母趾の
リハビリに水中ウォーキングを薦められ、一緒に
行くことになった。





取り残されたJOYと私は、散歩に行くことに。
いつも同じ公園ではつまらないということで、
今まで行ったことのない公園を探してみた。


蛇沼


「蛇沼公園」という変わった名前の公園を発見。
沼を囲む自然あふれる公園だが、沼を半周しか
できず広さが十分でないのが残念だった。


DSC03243.jpg


この公園の名前の由来を示すヘビの像があった。
そばには、なぜか一円玉がそばに置かれていた。


DSC03242.jpg


オレンジ色のロングリードが気になる方がいるかも
しれないので、ちょっとご報告を。

先日、自作のロングリードを紹介したが、
重くて使いづらいのでネットで購入した。


DSC02969.jpg


長さは13m。価格は約4千円。色はいろいろ
選べるがAYAがオレンジ色を選択した。
大型犬用という表記があるので、たぶん強度
は十分だと思う。


DSC03237.jpg


レンガ造りのゲート?もあり、ちょっと変わった
雰囲気の公園だった。


DSC03224.jpg


公園の名前を示す蛇は見かけなかったが、
キジの夫婦に出会うことができた。


DSC03272.jpg


オスとメスの様子を見ていると
その態度に違いがみられた。


DSC03261.jpg


オスの方は、堂々と歩いてるのに対し
メスは辺りへの警戒心を忘れていない。


DSC03266.jpg


やはりメスのほうが、オスよりも少し利口
なのかもしれない。人間と同じように。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

AYAちゃんプール好きなんですね♪
らてママは運動音痴でもありますが
唯一できるスポーツが水泳です(笑)
でももう10年以上泳いでないです←

いつもと違う公園での散歩だったんですね。
JOY君の反応はどうでしたか?

ロングリード 買ったんですね^_^;
でも、オレンジ ナイスチョイスですね♪
可愛いです(*^_^*)

ぜひ土佐犬に会われた時はナデナデしてみてください!
散歩をしている土佐犬はきっと人が大好きで
見た目によらず優しいはずです♪

らてママもドーベルマンにあったら
絶対ナデナデしたいです(*^_^*)

Re: らてママさん

> いつもと違う公園での散歩だったんですね。
> JOY君の反応はどうでしたか?

初めての場所だと、好奇心があるのかしきりと
臭いを嗅ぎまわっていたような気がします。

> ぜひ土佐犬に会われた時はナデナデしてみてください!
> 散歩をしている土佐犬はきっと人が大好きで
> 見た目によらず優しいはずです♪

見知らぬ土佐犬はちょっと引いてしまうかも。私が安心して
ハグできる土佐犬は、てつ君とエルちゃんの二人だけです。

らてママさんのブログにあるてつ君の表情、とっても可愛く
感じてます

AYAちゃんテストなんですねぇ
きくのとうちゃんも来週日曜日にテストでございます。
AYAちゃんと違って成績が悪いもので・・・

キジの親子を見たことがあります。
お父さんが先頭で子供2羽の後にお母さん
このキジの夫婦ももう少ししたら子供を挟んでお散歩かもしれませんね

Re: きくのとうちゃんさん

お忙しいなか遠路はるばるお越しいただき
ありがとうございます。

きくのとうちゃんのように日々勉強し、向上心を
忘れない生活とは無縁の生活を送っている私とし
ては頭の下がる思いです。

キジの親子に子どもが生まれたら是非見てみたい
ものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/931-d1d3f5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒空散歩 «  | BLOG TOP |  » iPhone 6

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

