topimage

2017-07

やったー、春休みだ! - 2015.03.27 Fri

待望の春休み。
初日は、大好きなカラオケへ。


DSC02589.jpg


二日目は、カナダだらおばあちゃんが帰ってきて、
トランクいっぱいのお土産をもらったAYA。





三日目の今日は、バイキングの昼食でお腹いっぱいに
した後、JOYと公園で楽しいひと時を過ごしました。


DSC02556.jpg


春の柔らかい日差しを感じながら、JOYと一緒に歩いている
と明るい気持ちになってきます。


DSC02554.jpg


こんな可愛らしいワンちゃんとも会いました。


DSC02615.jpg


春休みといっても特別なことは何もありませんが、
穏やかで心休まる日を過ごしています。


DSC02623.jpg


下のモニュメントは、見る角度によってアルキメデスの顔が
浮かび上がってくるそうです。


DSC02630.jpg


春休みですが、一つだけ苦言があるとか。
AYAは宿題が多すぎるとこぼしていました。


DSC02472.jpg


春の訪れもまじかに感じられます。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは♪

春休み いいなぁ~(*^^*)アハッ
らてママも春休みがほしいです(笑)

カラオケにカナダのお土産
バイキングと満喫してますね♪

カラオケいいなぁ←

思いきり歌いたい気分です//


宿題が多いんですね…(-""-;)

AYAちゃんファイトだ~!!!

春休みの開放感がよく出ているお写真ですね。

でも、AYAさんの春休みを一番喜んでいるのはwonwonさんだと予想します…☆

それにしても、春休みにも宿題が出るなんて大変ですね~(汗)

春休み、いい響きですね。
私はいわゆるゆとり世代なので楽をしてきましたが、今の子は大変でしょうね。聞いていると私達の時代より休みが数日短くなっていてびっくりしました。後、春休みといえば宿題がないのが当たり前でした~。でもその分自分に帰ってくるでしょうから頑張らねばなりませんね。
1枚目のお写真、ぼかしが入ってますがAYAちゃんもJOY君も楽しそうで素敵なお顔ですね♪

Re: らてママさん

らてママさんのところは、桜が綺麗に咲いているのでは
ないでしょうか。こちらはあと数日といったところです。

らてママさんは、AYAと同じくカラオケがお好きですね。
私は音痴なので人前で歌うのは嫌だったのですが、最近
はAYAのおかげで慣れました(笑)。

Re: モモ姉さん

> AYAさんの春休みを一番喜んでいるのはwonwonさんだと予想します…☆

お察しの通りです。でも最近は、一緒に遊んでもらえなくなりました(笑)。

それより、聞いてくださいよ。私が休みで家にいると、妻が嫌がるんですよ。

まるで、粗大ゴミのような扱いです。亭主は元気で留守がいい?

Re: ちゃーちゃんさん

> 私はいわゆるゆとり世代なので楽をしてきましたが、
> 今の子は大変でしょうね。

AYAの話を聞くと、生徒だけでなく先生もゆとりがない
ようです。学校行事や研究授業など対外的なことに時間
を取られて授業に影響が出ているような感じがします。

学年末になると進度達成のために、急ピッチで授業をす
るため、分からないところがたくさん出てくるとAYAは
言ってました。

春休みに大量に宿題が出るのも、学期内でやるべきことを
しっかりこなしていなかったためだとAYAはみています。

中学生ともなると、先生に対して厳しい目で見るようにな
ります。親に対しても同様なので、私自身も襟元を正さな
ければと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

ドーベルマンは、ごついオヤジよりといるよりも
子どもや女性と一緒の方が絵になると思います。

それは見た目のことだけではなく、性格面でもと
てもドベは優しく繊細な心をもっているからです。

娘に対する温かいお言葉ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/922-09b371e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーブル美術館展 «  | BLOG TOP |  » 1年後の目標

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (106)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (58)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア