topimage

2017-08

ビジュと楽しく走る - 2015.03.20 Fri

数か月ぶりにポティロンへ行った。前回来たのはいつか思い出せないほどだ。
入り口のところで、ご年配のご夫婦に連れられたロットワイラーとすれ違った。
久しぶりのポティロン、ひょっとして素敵な出会いがあるかもしれない。

大型犬エリアはガラガラ。JOYはポティロンの感触を確かめるように楽しく走り
回っていた。しばらくすると、ドーベルマンのシルエットが目に入った。JOYは
喜んで近づいていった。


DSC02200.jpg

DSC02183.jpg


名前はビジュ。JOYと同じ歳の女の子だ。しかも、走るのが大好きという
ので、JOYと気が合いそうだ。さっそくJOYはビジュを走りに誘っていた。


DSC02182.jpg

DSC02189.jpg

DSC02174.jpg


では、この様子を動画で見てみよう。
前を走っているのがJOYだ。





この動画の最後は、ビジュのお母さんが水を与えている場面で終わって
いるが、この後、一波乱があった。JOYは水飲みの容器を咥えて走り出
したのだ。

しかも容器を咥えたJOYに近づいていったビジュに、威嚇するという
行動をとった。物に執着する傾向があるJOYは、これまで何度かこの
ような行動にでたことある。

お騒がせして申し訳ないと思いその場を立ち去ろうすると、ビジュの
飼い主さんから引き留められた。「もう少し遊ばせてあげください」と。
ビジュの飼い主のご夫婦は、犬にとても理解のある人で私としても
大変嬉しかった。





JOYはしきりにビジュを遊びに誘っているが、ビジュがその気にならない
ので今度は追いかけっこにはならなかった。ビジュは、疲れてしまったの
だろう。


充実した一日を過ごして、JOYはとても満足そうな顔をしていた。


DSC02227.jpg


「ビジュさん、遊んでくれてありがとう」


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

先日はどうもありがとうございました^^

こうやってムービーでみると、2匹ともかなり走ってましたね。
ビジュは走ったりプロレスしたりが大好きなので、JOYくんにお相手してもらい、とても満足だっと思います^^

我が家は平日に行くことが多いので、またお会いした時はよろしくお願いします^^

wonwonさんこんばんは~。

JOY君もビジュちゃんも
楽しそう~(*^^*)

思いきり走ってる姿を見ると
やはりドーベルマンはかっこいいなと思いました♪

まさに風を切るように走って
気持ち良さそうです♪

JOY君 容器を持ってって
しまいましたか(((^^;)

ビジュちゃんの飼い主さんが
いい人なので
ビジュちゃんもいい子なんだと思います//

楽しい時間を過ごせましたね(*^^*)


あ、それと土佐犬のシルエット
かなり難しそうです(笑)

Re: ぶり乃さん

久しぶりで訪れたポティロンでドーベルマンに会えるなんて
なんて幸せだろうと思ってました。

またお会いできる日が来ることを心から願っております。

JOY君はポティロンでとっても楽しめたようですね♪

2頭の走る姿は見ていて気持ちが良い!

満足そうなJOY君のお顔が穏やかでとっても可愛いです。

Re: らてママさん

ドーベルマンのオフ会に以前は何度か出向いて行ったのですが
走ることが好きな仔はそれほど多くはなかったという印象をも
ってます。

ドーベルマンに限らず、犬と人の関係を決めるのは飼い主の考
え方次第です。私は運動することを重視しているので、JOYに
は毎日自転車引きをしています。

ドーベルマンという犬を家族に迎えてから、妻も娘もそして私
も楽しい毎日を送っているように思えます。

Re: モモ姉さん

ドーベルマンの場合だけかもしれませんが、同じ仲間と遊ぶ時の方が
何だか楽しそうに見えます。ドーベルマンという犬種の特性かもしれ
ませんが、同じ気質だと余計に盛り上がるのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/918-3dfa0080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年後の目標 «  | BLOG TOP |  » AYAの作品

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア