topimage

2017-08

顔の表情 - 2010.11.27 Sat

JOYの顔のアップを撮ってみました。

まずは、正面から見たところ。

遊んでもらえると思って、目をキラキラさせています。

ただ写真を撮っているだけで、面白くないのか、横を向いてしまいました。

月齢5ヶ月、人間でいえば5歳児のあどけない表情をしていますね。

今度は、真横から撮ってみました。

犯人のモンタージュ写真みたいですね。

なんだかこっけいな顔つきにみえるのは私だけでしょうか。

どうみても恐いというより面白い顔ですよね。

笑ってしまいそうです。

犬ってこんなに首が長いものだったのでしょうか。

何か考え事をしているのでしょうか。

物悲しい表情にもみえなくもありません。

上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 思い出す春の日 一人ぼっちの夜
♪ 

JOYを見ていると、ときどき思いっきり抱きしめたい衝動に駆られます。

犬がこんなに豊かな表情をもっていることを、これまで知りませんでした。 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村



AUTHOR: チョコちゃんのママ EMAIL: URL: http://sora.gigasrv.jp/ IP: 61.44.230.18 DATE: 11/27/2010 13:27:56 大人しく 写真撮らせてくれてお利口さん♪ 首の件は私も今更?だけど思いました。 長いなぁーって。 ぬーってする時なんかキリンさんみたぃ。 バリケンの縁・・ガジガジですね(笑) うちはとうとう貫通しました! 貫通式やらないと。 普段は噛まなくなったなぁ~と思ってたら 散歩に行くのが遅くなるとガジガジ!! 1年耐えられそうにありません>< 訓練楽しいですかぁ?^^ 下の御飯も美味しそうですね。 チョコちゃんは違うけど、アイスはユーカヌバです。 アイスは何もかけないでガツガツ行きます。 チョコちゃんは相変わらずですが、途中で味を 変えてあげると食べる事がわかって・・ 贅沢ですね(笑)

● COMMENT ●

僕はwonさんのブログで初めてドーベルマンの耳が実は垂れている!という事をしりました。
この写真みても本当恐いなんてイメージ全くありませんね(^^)
垂れ耳のJOYは、男の子だけど可愛いです!
鼻アップ写真、笑っちゃいました♪

ブレイドママさん
成長すると顔も変わっていくのでしょうね。
体高が増し、顔つきも体型も大人になると、
かなりイメージ変わるでしょうね。
ブレイド君もなかなか食べないのですか。
これ、ドベの特徴なんですかね。ちなみに、
娘のAYAも同じで困ってます。
おから、参考になりました。今度試してみます。
この間パピー教室の先生から、野菜は茹でて
与えてなさいと注意されました。
それと、犬はもともとは肉食なので、それ以外は
消化するのがへただから量は少なめにするように
も言われました。

テコリンさん
JOY、面白い顔でしょ。
これって、飼い主に似たのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/91-3bf75451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練その1 «  | BLOG TOP |  » 食事の工夫

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア