topimage

2017-10

コーギー&ボーダーと遊ぶ - 2015.02.24 Tue

JOYを久々に思いっきり走らせようと、妻と一緒にドッグランへ行ってみた。
妻は外反母趾のリハビリに励む毎日だが、ようやく歩く足取りが少しづつ
軽やかになってきた。

平日ということもあり、初めは誰もいなかったが、しばらくするとコーギーと
ボーダーがやってきた。次の動画では、2頭が近づいてきたのを察知して
気にしているJOYの姿が現れている。





コーギーもボーダーも気が強く、活発な犬種なので大型犬とも仲良く遊ぶ
ことができるとあって、JOYは大喜びだ。





ボーダーはアトム君、コーギーはコウ君という名前の男の子だ。飼い主さん
によると、コウ君は実家で飼っている犬ということで、普段は一緒に生活して
いるわけではないそうだが、とても上手に遊んでいた。そこにJOYが加わると、
こんな展開になった。





JOYはコーギーのコウ君と遊ぶのが好きなようだ。JOYがしつこくちょっかい
を出しても平気な顔で遊んでいる。コウ君がアトム君と遊んでいるときは、
コウ君がアトム君を追いかける展開が多いのとはまるで逆のパターンだ。


DSC00948.jpg


JOYがしつこくコウ君を追い回すので、この後しばらくリードをつけて引き離
した。すると遊びたくてうずうずしているJOYを気にかけて、何度もJOYの元
にアトム君がやってきた。


DSC00938.jpg


アトム君をみていると、執拗に食い下がるコウ君を上手にあしらうなど、とても
賢い行動が目についた。車で帰ったときは、ランの中で車を追いかけて走って
きてくれた。

また会ったら、遊んでね。


DSC00970.jpg


ATOM~ボーダーコリーとの生活~に行くとアトム君に会えるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

昨日は遊んでいただいて、ありがとうございました。
足の長いJOY君がコウをまたいで走っているのを見ると、なんだかおかしいですね^^

またお会いすると思います。
その時はよろしくお願いします!

wonwonさんこんばんは♪

JOY君 楽しそう~(*^^*)
たくさん走り回れて
ドッグランいいですよね♪

うちの近くにはないので
たま~にしか行けません(T_T)

お友達と楽しくじゃれて走ってる姿
なんともいえませんね♪

アトム君 追いかけてきてくれるなんて、嬉しいですね(*^^*)

Re: ATOM様

> 昨日は遊んでいただいて、ありがとうございました。

こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました。
AYOM君は優しいうえに、頭が良いワンちゃんですね。

お会いした時は、また相手をしていただけると嬉しく
思います。よろしくお願いしますね。

Re: らてママさん

らてママさんにお聞きしたいのですが・・

もし、らっきいちゃんがJOYと遊んでいて、この動画のように
追い回されたり、小突かれたりしたら、飼い主としてあまり
良い気持ちがしないんじゃないですか?

そこらへんのところを、本音で教えていただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/898-0ce27c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

向き合うこと «  | BLOG TOP |  » 奇跡の犬マクナイト

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア