topimage

2017-06

おかえりなさい、藤平さん! - 2015.02.15 Sun

昨年のクリスマスから椎間板ヘルニアで入院していたドッグアド
バイザーの藤平さんが職場に復帰したと聞き喜んで駆けつけた。

個人レッスンが終わるのを待ち、しばらくお話をさせてもらった。
元気そうな表情とは裏腹に、病状はかなり深刻なものだった。

現時点では手術することはできず、医者からは今の仕事は腰によく
ないと言われ、一時は真剣に引退を考えたそうだ。

一月になっても左足は麻痺して動けず、毎日、激しい痛みと闘って
いたそうだが、何より辛かったのは犬と離れていることだったという。

ひと月以上も犬と交わらない生活は、藤平さんにとって考えられない
ことなのであろう。退院して家に戻った藤平さんを見て、うちと同じ名前
であるオーストラリアン・シェパードのJOYは狂喜乱舞したらしい。

その光景が目に浮かぶ。医者からはまだ入院治療を継続するように
言われたそうだが、現場に早く復帰したい一心で退院したという。





藤平さんの復帰を首を長くして待っているモモ姉さんも、私が来る前に
やはりここに来ていた。手ぶらで来た私と違って、お見舞いの品を持参
する心配りが素晴らしい。

現在は月に一度の割合で注射をして痛みを緩和しているが、将来は手
術を避けられないという。今は、ただ犬の訓練に関わる喜びをかみしめ
ているとしみじみ語っていた。


DSC00714.jpg


この日は私の母も一緒に来て、楽しそうに仔犬を眺めていた。
うちのJOYは久しぶりで藤平さんに頭を撫でてもらって嬉しそうだった。


DSC00695.jpg


藤平さん、あまり無理をなさらず、末永く現場にいてくださいね。
これは私だけでなく、お世話になっている多くの人の願いです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

(泣)

wonwonさん羨ましいです~(泣)
私はタイミングを完全に逃してしまいました~(泣)

コジマ→映画→コジマと様子を見ていたのですが、おそらくその映画中に…(泣)
大して良くない内容だった映画をみたのが悔やまれます。

でも、wonwonさんのブログで知りたいことが知れました。
ありがとうございます♪

Re: モモ姉さん

私はモモ姉さんが来られることを確信してました。

タイミングが良ければお会いできると楽しみにして
いたのですが、その点では残念でした。

昼頃に着き、イーアスで食事を済ませてから行きま
したが、レッスンが終わるまで小一時間待ちました。

みんな藤平さんの復帰を待ち望んでいたのでしょうね。
モモ姉さんともそのうちお会いできると思っています。

wonwonさんこんばんは!

信頼しているトレーナーさんの復帰
よかったですね。

無理せずに長く現場にいてほしい
というwonwonさんの気持ちがよく伝わります。

よいトレーナーさんに巡りあえて
幸せですね♪

Re: らてママさん

私は犬を見る目はありませんが、仕事柄、人を見る目はあると
自負しています。JOYが仔犬の頃、パピー教室にたくさん参加
しましたが、藤平さんとお話しして信頼できる人だと確信しま
した。

JOYを迎えた時も、いろいろなブリーダーの人と話してみて、
最も信頼できる人から譲ってもらいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/893-3a14d616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋でミドリムシを食す «  | BLOG TOP |  » 富士山

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア