topimage

2017-09

今日はロングコースだ! - 2015.02.12 Thu

朝の散歩は忙しい。
トイレだけで終わってしまうこともある。

本来は朝早く起きれば済むことであり、私の怠慢以外の何物でもない。
そんなわけでロングコースの散歩は、私にとって免罪符の意味がある。


DSC00396.jpg


JOYは散歩の時間が短いと、フラストレーションがたまるせいか、家を
出ると全力で走り出す。家を出たときの態度で、散歩に臨むJOYの気
もちがよく分かる。


DSC00399.jpg


このコースの特徴は、人気のない田んぼ道はノーリードで走らせること
ができることだ。次の動画では、リードを外した瞬間に喜んでいるJOYの
姿がよく出ている。最後は、私が人の姿を発見したので、リードを装着し
ている場面で終わっている。





普段、自転車引きで散歩させているせいか、JOYは走ることが大好きだ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは♪

JOY君 はやーい!
かっこいーい!

楽しそうに走ってますね(*^^*)

思いっきり走るのって
ストレス発散になりますよね。

らっきぃも走らせなきゃ←

JOY君、美脚なので走り方が綺麗ですね~♪

田んぼには入らず道を走っている姿に「人に飼われているワンコ感」が出ている気がします。

「道の匂いを嗅ぎたいしおトイレもしたいし~でもおいて行かれたくない!」そんな気持ちでしょうか?

Re: らてママさん

JOYと一緒に私も走ったら、私にとって良い運動になるのですが
それだとJOYの運動にならないので自転車で伴走してます(笑)。

おかげでJOYは、スリムで足が長く筋肉質な体型になりました。
一方、私の方は・・。親子でカッコければ最高なのに残念です。

Re: モモ姉さん

動画を撮っているときは、カメラをJOYに向けるのに精一杯でJOYを
ろくに見ていないので気づきませんでしたが、遅れていたのはトイレ
だったみたいですね。その前に済ませているので安心していたのです
が、これからは気をつけたいと思います。

普段はノーリードにするよりもロングリードをつけた状態で走ること
が多いです。その方が、万が一のとき、確保が容易なので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/890-8d425d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の気持ちみな同じ «  | BLOG TOP |  » 日々の営み

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (31)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア