topimage

2017-08

枯葉を踏みしめながら歩くのもまた楽しからずや - 2015.02.04 Wed

気分転換にいつもとは違うところで散歩をする。
たくさんの木々の中、枯葉を踏みしめて歩くのも楽しいものだ。


DSC00221.jpg


ここはかなり広い公園で、夏や桜のシーズンには人でにぎわうが
冬のこの時期には閑散としている。


DSC00244.jpg


JOYは慣れない場所ということで周りに注意を払いながらも、
新しい場所に興味をもって自由散策を楽しんでいる。





JOYは慣れない場所に来た時、自由行動をとっている際には
私の位置を絶えず確認しながら歩いている。


DSC00236.jpg


周りへの警戒心も怠らない。


DSC00227.jpg


次の動画に写っているように、散歩の途中に私が木の後ろに
隠れると、JOYが慌てて駆け寄ってくるのが面白い。





JOYに刺激を与え、マンネリ化を防ぐためにも散歩コースは
いろいろと変化をつけた方が良いと思う。


DSC00222.jpg


田舎で生活していると、わざわわざドッグランに行かなくても
結構、近くの公園でも楽しめるものだ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

またまたこんばんは←

やはり慣れてない場所だと不安に
なるんでしょうね(((^^;)

散歩は変化をつけたり
同じ時間じゃないほうがよいと
本で見たような…。

らてママは同じコースになってしまいがちなので
気をつけなければ(><)

Re: らてママさん

散歩のコースはいろいろ試した方が良いと言われていますが
実際にそれを実行するのは、簡単そうで結構難しいですよね。

愛犬のためにあまり無理をすると、結局は犬にしわ寄せがい
ってしまうので、自然体で臨むのが良いと思っています。

いつもコメント入れていただいてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/885-569c65cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A型インフルエンザ «  | BLOG TOP |  » 厳寒の河川敷

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア