topimage

2017-07

赤と黒 - 2014.11.28 Fri

赤と黒。もみじとドーベルマン。
スタンダールの小説ではない。



これは、いつもの散歩道で撮った写真。

IMG_4027.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3992.jpg

IMG_3987.jpg




これは、車で30分ほど行った公園で撮った写真。

IMG_4061.jpg

IMG_4071.jpg

IMG_4086.jpg

IMG_4079.jpg

IMG_4109.jpg

IMG_4155.jpg



ドーベルマンともみじはよく似合う。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります


● COMMENT ●

もみじ良いですね♪

今年は赤く色付く葉っぱを見かける機会が少なかったので、お写真楽しませて頂きました。
黒×赤!本当に良く合いますね♪
加えて、JOY君ともみじだと洋×和のコラボレーション。
スタイリッシュです。

Re: モモ姉さん

ここは、高崎自然の森という公園です。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14271/14272/14348/000641.html

人目に付きにくい穴場かもしれません。
平日だったせいか、ほとんど人はいませんでした。
この日は、秋田犬を散歩させている人に会いました。

>スタイリッシュです。
JOYはそうですが、私は真逆です(笑)。

wonwonさん こんにちは♪

もみじの赤色
きれいですね~(*^^*)

そしてJOYくんともみじ似合う♪

素敵な写真撮れましたね。


JOYくんも きれいだなぁって
思ってるのかな?(*^^*)

Re: らてママさん

いつもコメントありがとうございます。

>JOYくんも きれいだなぁって
>思ってるのかな?(*^^*)

ネットで調べてみたらこんな記述がありました。

犬を含めた多くの哺乳類は実は2種類の錐状体細胞しか持っていません。
犬は黄緑色と紫色は違う色として区別をすることができますが、赤から
オレンジ、黄色、黄緑、緑色にかけての色は一つの色としか感じること
ができません。ですから、たとえば紅葉したもみじの赤から緑にかけて
のグラデーションを感じることはできず、赤・黄・緑の信号機の色を見
分けることもできないのです。また、青と紫の区別をつけることも難し
いようです。

どうやら犬は紅葉を楽しめないようですね。
視覚が弱い分、臭覚と聴覚が鋭いのでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/849-717f89a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードが切れて突進・・・ «  | BLOG TOP |  » 純血種の遺伝病について

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (106)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (58)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア