topimage

2017-08

おかえりなさい - 2014.11.16 Sun

外反母趾の手術で入院していた妻が、十日ぶりに家に戻ってきた。
JOYと一緒に病院まで迎えに行ったとき、「JOYは私のこと覚えてい
るかしら」と妻がつぶやいた。

「忘れるはずないじゃない」と返事をしたが、JOYをみると、杖を突き
ながらぎこちなく歩く妻を見て、怪訝そうな顔をしていた。JOYは妻の
体に異変がおきたことを察知しているのだろう。

妻を自宅に残し私は仕事に出たが、学校から帰って妻と再会したAYA
は感激のあまり涙を流したという。AYAにとってこの十日間は、母親の
存在を実感する良い機会だったようだ。

帰ってきた妻をみて、顔の表情が子どものようになっていることに驚い
た。病院で隔離された生活を送っていたためだろう。逆に言えば、それ
だけ普段の生活において、仕事や家事にストレスを感じているというこ
とになる。

妻が普通に歩けるようになるまで3か月ほどかかるので、それまでは
AYAと私は引き続き家事の分担をしなければならない。AYAも私もこ
の十日間で妻のありがたみを実感したので、以前のような非協力的
な態度をとることはないだろう。

いつまでも、子どものような笑顔を浮かべる妻でいてほしい。


花



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります




● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは♪

奥様おかえりなさい!
外反母趾の手術を去れたんですね(><)

しばらくはwonwonさんとAYAちゃんの協力が必要だと思います。

引き続き頑張って下さいね。

AYAちゃん
お母さんが帰ってきて泣いちゃうなんて
心優しい子なんだなってわかります!

母のありがたさや優しさを
不在だったことでさらに痛感したんだと思います。

奥様 素敵な家族に囲まれて幸せですね♪

おめでとうございます

奥様の退院おめでとうございます。
ご家族が揃うことが一番の幸せ。
歳でしょうか、最近つくづくそう思います。

Re: らてママ さん

いつも温かい気遣いありがとうございます。
無精者の私でも、少しは家事にも慣れてきました。
十日間という短期間ならまだしも、3か月となると
どうなるか、正直、自信がありません。

AYAの涙ですが、私との殺伐とした関係から解放されて
ホッとしたというのが真相じゃないかな・・。

パパが入院していたら同じように泣いちゃうかな、と
尋ねたら「微妙」という返事が返ってきました(笑)。

Re: おめでとうございます

暖かいお言葉ありがとうございます。

妻の入院のことをブログに書くのは抵抗があったの
ですが、その時の娘の反応を記録に残したかったの
で書くことにしました。

「家族が揃うこと一番の幸せ」という気持ち
私も同感です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/844-e1fbc3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日曜の午後 «  | BLOG TOP |  » 大型犬を飼う環境について

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア