topimage

2017-08

キャンプ初日 - 2014.10.31 Fri

妻が不在の日々はまさにキャンプ。
何をするにしても、手探り状態だ。

ともあれ、家事の分担を決めた。
AYAが洗濯を担当し、私が食事を作る。



CIMG2923.jpg



昨晩AYAは、衣類を洗濯機にかけて、一人で黙々と洗濯物を干していた。
こんな健気なAYAの姿を見るのは初めだ。



CIMG2932.jpg



私は昨晩はラーメン、今朝はサンドイッチを作った。
そして今晩の夕食はパスタを作った。



CIMG2995.jpg



それにたいして、AYAはちょっぴり不満顔。
「何で夕飯に麺類が続くの? ご飯が食べたい。」
「パスタは、塩味が強すぎる。」



CIMG2954.jpg



それにしてもAYAは痛いところを突いてくる。

ご飯を炊くのが面倒で麺類にしていることも、
お酒のつまみということで塩味が強いことも、
AYAは全てお見通し。



CIMG2973.jpg



明日は面倒だから、外食にしようか。
それとも、名誉挽回のため頑張るか。
思案のしどころだ。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

こんにちは♪

パパさんとAYAちゃんの仲良し度が伝わってきて和みます。
こういう時ってより絆が深まりますよね~♪

ご飯は家で炊いて、あとはお惣菜やらレトルトカレーなんてどうでしょうか?
あ、そんな不健康な提案を人様にしてはいけないや…

Re: モモ姉さん

久しぶりにモモ姉さんのブログにコメントを書いて戻ってきたら
そちらからもコメントが入っていてちょっとビックリしました。

今朝はご飯炊きました。何年ぶりで炊いたか、思い出せません。
10時というのにAYAはまだベッドの中です。ということで美味し
くできているかはまだ分かりません。

ご心配いただいてすみません。

こんにちは♪

娘さん ちゃんとわかってるんですね(笑)

私は麺類 特にパスタ大好きなんで
夜でも食べます←

wonwonさん
頑張ってください~(*^^*)

Re: らてママさん

温かいエール、ありがとうございます。

私は麺類が大好きで、パスタと蕎麦はよく食べます。
ただうどんは、こしの強い讃岐うどん以外はあまり
食べません。

今日の夕食は鍋にしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/838-f8d1995f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き芋の専門店 «  | BLOG TOP |  » 父と娘だけの一週間

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア