topimage

2017-08

紅葉狩り@赤城山 2/2 - 2014.10.15 Wed

今回の赤城山への紅葉狩りで、最高の景色を堪能したのが、覚満淵(かくまんぶち)という
沼と湿地帯をまわるハイキングコースだ。赤城山にはいろいろなハイキングコースがあるが
これは30分ほどのコースで気軽に楽しむことができる。





コースの出発地点はこんな感じだ。行く先に白いガスが立ち込めているのが見える。


CIMG2125.jpg


この日は温かい日であったが、ガスが出て太陽の光が遮られると、途端に寒く感じられる
ようになる。


CIMG2128.jpg


AYAは母親からカシミヤのブレザーを借りて、寒さをしのぐことになった。


CIMG2148.jpg


ガスが立ち込めるとあたりの風景は一変する。


CIMG2158.jpg


いきなり、こんな幻想的な風景が出現した。


CIMG2165.jpg


AYAとJOYはあまり景色には関心がないようだ。
この風景に感動しているのは、どうやら私だけのようだ。


CIMG2170.jpg


この景色など、まるで墨絵のようだ。


CIMG2178.jpg


ひたすら前に進むAYAとJOY。


CIMG2191.jpg


AYAに自分が着ていたブレザーを与えて、途中で引き返した妻にもこの景色を見せて
あげたかった。


CIMG2193.jpg


いつもどこでもマイペースなAYAとJOY。
この日も普段の散歩と同様に、JOYはするべきことはしっかりとしていた。


CIMG2205.jpg


JOYの落とし物を車に括り付けて、帰宅の途についた。
AYAに「拾わないでこのまま帰ろうよ」と冗談半分に言ったら、
「ダメでしょ!」と怖い顔でにらまれた。


CIMG2233.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります



● COMMENT ●

これはこれは良いところですねぇ
【赤城の山も今夜を限り】って国定忠治を連想したのですが
家内は【イニシャルD】を連想していました。

年代は同じはずなのに(笑)

Re: きくのとうちゃんさん

赤城山といえば、私も国定忠治のセリフを思い出します。
今回の旅行は、直前にネットで検索して簡単に決めたわり
には、結構楽しむことができました。

一泊して温泉にでもゆっくり入りたかったのですが、JOYが
いるとなかなか難しいですね(笑)。

wonwonさん こんばんは!

本当に幻想的ですね~(*^^*)
私でも感動します!

奥様にも見せたかった だなんて//
仲がいいんですね♪

家族旅行 行きたくなりました。

娘さんもJOY君も楽しめてよかったです♪

Re: らてママさん

らてママさん、こんばんは。
レスを見て恥ずかしい気持ちになりました。

> 奥様にも見せたかった だなんて//
> 仲がいいんですね♪

仲が良いのか悪いのか・・。
しょっちゅう喧嘩してます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/830-06a03ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕日を浴びて散歩する «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り@赤城山 1/2

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア