topimage

2017-11

 - --.--.-- --


紅葉狩り@赤城山 1/2 - 2014.10.13 Mon

連休を利用して、紅葉狩りに行くことした。AYAと二人で10月上旬に見どころを
むかえる日帰りスポットをネットで探した結果、赤城山に決定した。

思い立ったら吉日というが、ネットやカーナビのおかげで、容易に計画が立てら
れ、すぐにそれを実行できる。世の中、便利になったものだ。



CIMG1936.jpg



台風19号の影響で天候が心配されたが、幸いこの日は何とか持ちこたえた。
澄み切った秋の空に紅葉はとてもよく映える。



CIMG1958.jpg



3連休といっても後半は台風19号の到来が予想されているので、行楽に行くのは
日曜日しかない。そのためこの日は、行きも帰りも高速道路がかなり渋滞していた。


005.jpg



日が差しているときは暑く感じられるが、ガスが出て日差しがさえぎられると、
とたんに肌寒くなり上着が必要になる。山の天気は変わりやすいというが、
こんなに一瞬に代わってしまうのかと驚いた。



007.jpg



同じ場所にいても寒くなったり、暑くなったりして上着を着たり脱いだりした。
AYAを写したこの写真このには、ガスが出てきている様子が見てとれる。



CIMG1919.jpg



赤城山周辺はハイキングコースがいくつもあり、たくさんの人でにぎわっていた。
大沼(下の写真)を回るコースもあり、1時間で一周できるということだった。



CIMG1977.jpg



AYAは「ボートに乗りたい」と訴えたが、「湖に落ちたら危ないからダメ」という理由
で母親に拒否されガッカリ。そのかわりに「しるチョコ」というお汁粉とチョコが混ざ
った無駄に甘い奇妙な飲み物を買ってもらってごまかされていた。



CIMG1970.jpg



AYAは水辺でJOYと遊ぼうと誘うが、怖がりのJOYは湖畔に近寄ろうとしない。



008.jpg



それでもAYAは強引にJOYを引っ張ってきてツーショットを撮っていた。
AYAは私に似て強引なところがあるようだ。



009.jpg



昼食はこの花の実から作った私の好物。



CIMG1854.jpg



AYAが蕎麦の花を見てみたいと言うので、車を止めてじっくりと観察することに。
ついでにママと記念撮影。



001.jpg



実はこの畑、前橋では結構有名なお蕎麦屋さんのものだということが
帰ってきてから分かった。ちなみに我々が食べたのお蕎麦はここの畑
のものではなかった。残念。



CIMG1862.jpg



蕎麦屋の主の勧めで、赤城神社に行った。我々が訪問した翌日がお祭りとあって、
この日はその準備をしていた。お祭りの中心の一つにやぶさめがあり、その練習
風景をみることができた。



CIMG2106.jpg



馬上の人が神主さんなのだろうか。上手に馬を乗りこなしていた。



CIMG2063.jpg



この女性は巫女さんなのだろうか。
この後すぐに、この若い男女のやぶさめ姿を見ることになる。



CIMG2066.jpg



練習とあって馬は比較的ゆっくりと走っていたが、初めて見る私たちにとっては
迫力満点であった。







だんだんと馬を走らせる速度が上がってくると、臨場感も高まってくる。







最後は、ちょっとおどけたAYAの表情をどうぞ。
後ろは牧場。AYAは牛のまねをしているつもり。



002.jpg


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

wonwonさん こんにちは♪

紅葉狩り いいですね~(*^^*)
秋ならではですもんね!!!

娘さんとの写真もナイスショット♪

うちはここ数年 お出かけというものをしてません(((^^;)

子供が小さい頃はよく出かけてたんですが(T_T)

地元です(≧∇≦)

でも、流鏑馬とか、甘〜い汁?
とか全く知りませんでした!

近いと、
逆にあまり行かないものですね…

Re: らてママさん

温かいコメントありがとうございます。

本当はディズニーランドといったようなところへ娘を連れて行った方が
喜ぶのでしょうか、興味がないので強引に自分の趣味に合わせているの
が実情です。

らてママさんのブログをリンクに加えさせてもらいました。

Re: Ninaさん

京都に親戚がいるんですが、金閣寺といった有名な観光スポット
には行ったことがないと言っていました。地元だと何となく興味
が薄れるのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/829-9f3689a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩り@赤城山 2/2 «  | BLOG TOP |  » 出会いと別れ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

