topimage

2017-06

ドーベルマンと秋の空 - 2014.10.03 Fri

10月に入り秋の気配がいっそう濃くなってきた。
秋空を堪能しに、JOYと二人で河川敷に行ってみた。



IMG_2612.jpg

IMG_2646.jpg

IMG_2653.jpg



芝生に横になると、そこには澄み渡る秋の空があった。
JOYが私の近くに来たので、デタラメにシャッターを押してみた。



IMG_2659.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2672.jpg

IMG_2683.jpg


こんな面白いアングルの写真もある。


IMG_2688.jpg



JOYは秋の気配をどのように感じているのだろうか。



IMG_2698.jpg

IMG_2702.jpg

IMG_2708.jpg



ドーベルマンと秋の空。
とても絵になる組み合わせだ。


IMG_2794.jpg

IMG_2797.jpg

IMG_2801.jpg

IMG_2811.jpg



こうしてJOYと一緒に過ごすことが、私にとって最大の喜びだ。



IMG_2848.jpg


この瞬間を大切にしたい。


IMG_2823.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

はじめまして!

はじめまして。

訪問ありがとうございます!
さっそくお邪魔させてもらいました。

JOY君 かっこいいですね♪
スタイル抜群!!!

さすがドーベルマンって感じです♪

JOY君 秋の空をどんな想いで
見てるんでしょうね(*^^*)

長々とすみません💦

綺麗な写真ですね~!

どこか雑誌に投稿してみてはいかがでしょうか?

下からのアングルがブルー×ブラックで色合い最高です。

最後のラブラブ写真は思わず顔が綻びました♪

Re: モモ姉さん

誰もいない河川敷をロングリードでぶらぶら歩いているというのも
楽しいものです。JOYは草の匂いを嗅ぎながら歩くので、写真写り
が悪いのが難点ですが。

よほど強い刺激がない限り、JOYは私のことを意識しているので、
私のそばから大きく離れません。写真ですが、シャッターを押す
ときは気張っていますが、出来上がった写真を見ると陳腐なもの
だなぁと感じます。

最後の写真はお恥ずかしい限りです。

Re: らてママさん

コメントをいただいてありがとうございます。
つたないブログですが、コメントいただけると励みになります。

ドーベルマンを育てるのも苦労しますが、土佐犬となるとその
何倍も大変なのでしょうね。私はまめいぶさんのブログではじ
めて土佐犬に出会いましたが、飼い方次第で家庭犬としても、
立派に育つことを知りました。

これからもよろしくお願いします。

実は…

JOYパパさんにご報告があります。

実は今日、JOY君の先生にモモのレッスンをしてもらいました。
JOYパパさんがブログで書かれている通りの素敵な先生でした。

行く前に報告するのが何だか恥ずかしくて、こっそり行って参りました。
ポティロンに引き続きマネしてしまったので、ストーカーっぽいかなぁと思いまして…(笑)

これから月に1~2回通うつもりです。

先生にJOY君のことを話したら、とっても良い子だと仰ってましたよ♪

素敵な先生の情報ありがとうございました☆

Re: モモ姉さん

もともとこのブログは、JOYやAYAの成長を記録するために始めた
ものですが、それが人様に役立つことがあるなんて望外の喜びです。

JOYは月齢6~8か月の時、警察犬訓練士の国本さんお世話になり、
しつけの基本を学びました。週三回家に来ていただいてレッスン
を受けるというスタイルだったのも安心でした。

藤平さんとの出会いは、パピー教室です。JOYの社会化のため、でき
るだけ多くの犬と接する機会を得るため参加したのがきっかけです。
1歳になるまでは、他にもいろいろな教室に参加しましたが、藤平さん
の教えが最も分かりやすくためになるものでした。

それ以来現在に至るまで、悩みがあるたびに藤平さんに相談しています。
藤平さんはJOYのことをよく理解していて、最も適切な対応方法をいつも
アドバイスしてくれます。

モモ姉さんも、お一人で悩まずに気軽に相談するといいですよ。
藤平さんは、親身になって考えてくれると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/825-46ef236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット保険への加入 «  | BLOG TOP |  » JOYのおかげで整理整頓

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア