topimage

2017-06

曇り空 - 2014.09.20 Sat

上着が必要な季節になった。
JOYの散歩道にも落ち葉があることに気づく。

いままでは季節などほとんど感じなかったが、
犬との生活は、私の感性を豊かにしたようだ。



CIMG1346.jpg



花が咲いていると目に留まるようになった自分に驚く。
花の写真を撮っている自分が、どこか滑稽な気もする。



CIMG1339.jpg



花の前で写真を撮るため、何度も座らされるJOY。
「もう勘弁してほしいよ」という顔をしている。






母と散歩していると、花の美しさを心から堪能しているのが感じられるが、
私の場合は、ブログ記事にアップすることが目的の半分を占めている。


CIMG1357.jpg
CIMG1374.jpg



写真に時間をとられ、自分のペースで歩けないことに不満気味なJOY。
たまにはこんな日もあっていいでしょ、JOY。



CIMG1380.jpg



AYAは朝のジョギングを再開したが、風邪をひいてしまい再び中断する
ことになった。運動会でも自分の所属するチームが最下位だったので、
しょげていたよね。まあ、そのうち良いこともあるさ。



CIMG1370.jpg



JOY、君の眼はとっても澄んでいるね。
清らかな心が、そのまま目に現れてるよ。



CIMG1365.jpg



もう少ししたら紅葉でも見に行こう。



CIMG1395.jpg


天気も気持ちも、晴れるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

ワンコと散歩をしていると、色んな花に目が行くようになりますよね。
私は今年は引きこもりなので、あまり花にも触れる機会がありませんが…。
JOYちゃん、若々しいですね。
老犬カフカとは違ってお肌もピチピチ。(^o^)

Re:tomokoさん

カフカさんと知り合うことができたのは、JOYと私にとって最高の喜びです。
自分たちの進むべき道が、そこには示されていてとても参考になりました。

カフカさんを御手本にして、これからも邁進していきたいと思っています。
tomokoさん、コメントありがとうございました。

ご報告

JOY君にご報告です!
本日、うちのモモがポティロンデビューを果たしました。
wonwonさんブログでポティロンのドッグランを知り、大型犬ゾーンっていいなぁと思ったのがきっかけです。

ブログにアップする前に、先輩JOY君にご報告申し上げます。

ご報告ありがとうございます

ポティロンデビュー、おめでとうございます。
モモちゃんにたくさんの友達ができるといいですね。
ブログ記事、楽しみにしています。

先日はおバカなコメントをしてすみませんでした。
ちょっぴり、反省してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/817-3c4b6cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉と蝉の声 «  | BLOG TOP |  » 半年ぶりのシャンプー&偶然の出会い

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア