topimage

2017-08

半年ぶりのシャンプー&偶然の出会い - 2014.09.14 Sun

ジョイフル本田のペット館にはセルフで犬を洗える場所がある。
シャンプーとタオルは持参するものの、利用料金は30分でたったの600円である。
JOYをここに連れてくるのは、ほぼ半年ぶりになる。普段は散歩の後で固く絞った
タオルで体を拭いてやることしかしていない。





写真は洗い終わった後でドライヤーをかけているところだ。久しぶりで体をごしごし
洗われてJOYは迷惑そうな顔をしていた。ただ以前とは違い、暴れることもなくおと
なしくしていた。実は、私も風呂があまり好きでははないが、JOYもそうなのかな。



CIMG1306.jpg


さすがにシャンプーして体を洗ってやると、体のひかり方が違うような気がする。
その後、ジョイフル本田のペット館で買い物をしていると、思わぬ人に出会った。

ドーベルマンvivianのママ&パパさんだ。お話をしていると、以前に一度お会い
したことがあることが分かった。vivianママさんの携帯には、vivianとJOYが楽しく
走っている写真があった。

そういえばここのジョイフル本田のペット館では、いろんなドーベルマンの飼い主
さんと出会っている。とても不思議な場所だ。


次の写真は、9月10日に撮影したスーパームーンだ。


IMG_1723.jpg


初めは曇っていたので、ぼんやりした写真しか撮れなかった。
しばらくすると、雲がなくなりすっきりした月が顔をあらわした。


IMG_1717.jpg


心なしか、いつもの月より大きく明るく見える。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

昨日はありがとうございました^ ^
本当に偶然だったね、笑
やっぱりドーベルマンはどこに居ても目立つ、すぐjoyさん見つけましたよ、笑
又機会ありましたら遊んでくださいね♪♪♪

ドル家は、庭にお湯がでる水道にしています。冬でも庭で犬を洗います。ドルは迷惑だと言ってました。

Re: vivianさん

先日は声をかけてもらって、ありがとうございました。
同じ犬種の犬を飼っているという縁でこうして話ができる
というのも楽しいものですね。
機会があればまた遊んでくださいね、vivianちゃん!

Re: どるパパさん

ドルパパさんが多くの人に好かれているのは、何事も合理的で
まっすぐな生き方をしているからなのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/816-0826f2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曇り空 «  | BLOG TOP |  » 明日に向かって走るAYA

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア