topimage

2017-10

やっぱり・・・ - 2014.08.29 Fri

まあ、予想はしていましたが、初日にやってくれるとは・・。
噛んだのではなく、前足でかきむしってできた結果です。

寝る前の儀式としてJOYは床をかきむしることがあります。
妻が注意した時には素直に従ったそうですが、二度目は
誰も気づかなかったということでしょう。






畳も爪でかきむしった結果、あちこちボロボロ。
張り替えてまだ1年ほどしかたってないのに・・。



IMG_1496.jpg


こうなると予想して楽しみにしていた人もいたようなので、
あえてブログで結果をお知らせした次第です。


いつものようにガムテープで補強してしばらくは使うつもりです。
このいたちごっこ、いつまで続くのやら・・。


777.jpg


ベッドが壊れると困るのは君なんだよ、JOY。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると励みになります





● COMMENT ●

あ~あ。。。(笑)

やっぱり・・・って。。。

wonwonさん、凄いじゃないですか!
JOY君の行動を、見事に読んだ!!!

こうなるって読めていたから、サラのソファーを買わなかった。。。

縫いぐるみやおもちゃとかでもそうだと思うんですが、最初に
与えた物、与えた時が、勝負なんですよね~
私は、そう思います!
「三つ子の魂百まで」です^^”

矯正するのは大変かも知れないけれど、まあ、楽しんで下さいね♪

私も苦労していることがありますよ~
エミリーがうちに来た時から今日まで、ずっとずっとイタチゴッコです^^”

心を鬼にして教えてあげることが下手だから、
もうずっとこのままイタチゴッコで行きますが。。。
楽しんでますよ~

wonwonさんも、きつくは叱れなかったでしょ???(笑)

Re: あ~あ。。。(笑)

アイリーンママさん

今回は腹立たしいという気持ちにはなぜかなりませんでした。
もう慣れたというか、まあ、しかたないかなと思っています。

タオルやスポンジや布団などは誤飲の恐れがあるため、どうしても
寝床には使えない事情があります。

笑っていただければ幸いです。

うふふ!期待裏切らない男ですね
でもですよ、傍観者的には、、

男ならとことんやれ!

なんて笑 嘘です

大型犬の割に繊細なイタズラだわ
と思ってしまいました
脚一本!いっちゃいましょう笑

フレブルは顎の力が強いので
なんでも噛みちぎるこが
多いのですが、こつぶは意外と
何も壊しません たまにカモーン
と思います。継ぎ接ぎしてみたり
たまに憧れます すみません笑

Re: こつぶ飼い主さん

> うふふ!期待裏切らない男ですね
> 男ならとことんやれ!

こつぶ飼い主さんの男性観を見た思いです。
結構ワイルドな人がお好みなのかな?(笑)

>こつぶは意外と何も壊しません
>たまにカモーンと思います。
>継ぎ接ぎしてみたり
>たまに憧れます

JOYは自分の寝床を破壊するならいいですが、
私の羽根布団も腰痛対策のための無圧布団も
母の部屋の畳もふすまも障子も、キッチンに
ある食卓も椅子も、車の革張りのシートもみ
んな被害にあってます。

まあ、笑わなきゃ、やってられませんよね。
たまには期待を裏切ってほしいと思います。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/805-a3bd789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画に学ぶ «  | BLOG TOP |  » 新しい寝床

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア