topimage

2017-10

海はちょっと苦手かな? - 2014.08.18 Mon

九十九里浜の近くで人に会う用事があったのでJOYを連れて出かけた。
用事を終えると、JOYと二人で海岸をブラブラと歩いてみた。



CIMG1070.jpg



網で漁をしている彫刻を、不思議そうに見上げるJOY。



CIMG1129.jpg



お盆が過ぎたためか、あまり人は見かけない。
気温は30℃以上あるのに、海辺は閑散としていた。



CIMG1139.jpg



広々とした砂浜に来て、JOYはさぞかし楽しかろうと思ったが
どうやらそうではないらしい。



CIMG1117.jpg



海水に足を入れて涼もうとするのだが、JOYは断固として海に
近づこうとしなかった。



CIMG1095.jpg



JOYの足元の砂がえぐれているのは、私がJOYを海に連れて行こうと
リードを強引に引っ張ったのを必死で抵抗してできた跡だ。



CIMG1101.jpg



海を恐れてびくびくした気持ちが、この姿勢によく表れている。
どうして海が怖いのか教えてよ、JOY。



CIMG1083.jpg



シッポは、目一杯、垂れ下がっている。



CIMG1099.jpg



こんな風に飼い主さんと楽しんでいるワンちゃんもいた。



CIMG1122.jpg



この次は、せめて足だけでも海につかろう。



CIMG1097.jpg


来年は、庭にプールでも作って水に慣れさせようか。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

こんばんわ☆”

あら?あら? JOY君が。。。

ポテロンでは、楽しそうに走り回っているのにね♪

きっと、AYAちゃんが一緒だったら、極々自然に
走り回るんじゃないかしら?

抵抗の後が砂に刻まれて、なんだか愉快ですね(笑)

海に入っているワンちゃん、楽しんでいるようには見えないな~
引きつっているように見えますよ(笑)

私は泳げないし、海でも川でもおぼれたことがあるので、
無理やり海に入れないであげて欲しいな~

拒むJOY君には、同情します^^”

それにしても、広々として、素晴らしい海ですね。。。
行ってみたいな~♪

九十九里に来たら声かけてください。

Re: こんばんわ☆”

コメントありがとうございます。

>海でも川でもおぼれたことがあるので、・・

それはまた、大変なことでしたね。
おぼれたことがあるというのは、逆に泳ぎに自信があるんでしょうね。

我が家で泳ぎが上手なのは、3歳からプールに通っていたAYAだけです。
私など、せいぜい50mくらいしか泳げないので海は怖くて沖に行きません。

JOYはせめて足だけでも水につかって楽しんでほしいものです。

Re: ドルパパさん

今回は、平日でしかも仕事がらみだったので失礼しました。
時間がある時であれば、もちろんご連絡いたします。

JOY君海苦手なんですね こつぶは波におっかなびっくりで
した 塩水を飲んでからゲ!と思ってからは入りたがらない
けど川なら無理やり入れてます 砂浜は気持ちいいのか
走ってましたけどね^^ ドーベルマンが海や川を走ってる
姿ってサマになってカッコイイのに~がんばれJOY君 
慣れだ慣れ!

Re: こつぶ飼い主さん

こつぶさんのブログにコメントを書いて戻ったら、
こつぶさんからコメントが入っていてビックリです。

JOYは結構、臆病なんだと思います。
大きな犬を見て緊張するのもそのせいでしょう。

水に対しては時間をかけて慣らしていけば、問題ないのは
分かっているのですが、私自身が面倒で・・。

いつも言えることですが、犬の問題とみなされていること
のほとんどは、飼い主にその責任があると思います。

コメントありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/795-d8fb0281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臭覚を利用した遊び «  | BLOG TOP |  » もっとJOYと遊びたい

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア