topimage

2017-06

もっとJOYと遊びたい - 2014.08.17 Sun

この夏休み、自宅のパソコンを新しくした。

私はパソコンに詳しくないのだが、コストパフォーマンスがよいと信じて、
ずっとDellを使い続けている。今回もデスクトップ型XPSを購入した。

実はそれまでは、WindowsXPを使っていたのだが、マイクロソフト社の
サポートも終了したこともあり、ネット上の危険を回避するということを
主な理由として買い換えた。

私はパソコン通信の時代からパソコンを利用しているが、その利用形態
は当時からあまり変わっていない。にもかかわらず、絶えず新しい機種の
購入を強いられることに、どこか腑に落ちないものを感じている。

今回は、WindowsXPから8に乗り換えたことで、操作性の違いに戸惑いを
感じている。それに加えて、必要なデータや環境を引き継ぐのが面倒であ
り、そのためにかなりの時間を必要とした。

せっかくの休み、つまらないことに時間をとられて、いささか不満気味の私。
JOYと遊ぶ時間がとられてしまう・・。ブツブツ文句をいいながら、パソコンに
向かっていた。







いつもとたいして変わらないご飯だけど、ニンジンは消化を良くするため、すり
おろすことにした。フードプロセッサーで刻んでも、未消化の状態で便に混じっ
ていたのを見つけたので。

レシピって言うほどじゃないけど・・
《肉類》
  ・馬肉8mmスライス
  ・鶏レバー心臓付
  ・鶏ムネ
  ・鶏頭
   以上の合計500g
《野菜》
  ・ニンジン
  ・ダイコン
  ・キャベツ
  ・キュウリ
《その他》
  ・お粥
  ・納豆
  ・りんご酢(有機栽培)
  ・フラックスシード
以上すべての合計は、おおよそ1kgくらい



CIMG1051.jpg



子どもたちが遊ぶ近くの小さな公園に、薄茶色の毛がたくさん散乱していた。
たぶん誰かが、犬の毛をブラッシングして、抜け毛をそこに放置していったの
だろう。毛の量からして大型犬に違いない。色から判断すると、ゴールデンで
はないだろいうか。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/793-0416fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海はちょっと苦手かな? «  | BLOG TOP |  » AYAの北海道旅行

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア