topimage

2017-06

AYAの北海道旅行 - 2014.08.16 Sat

AYAが昨日、10日間の北海道旅行を終えて帰ってきた。

毎年、弟は母を連れて各地を旅行しているが、今回はそれにAYAも加わった。
函館生まれのAYAにとって、北海道はなじみ深い土地。祖母と一緒に旅行する
という経験もAYAにとっては、大切なことだと思う。

写真は札幌にある丸山動物園に行った時のものだ。



P8100082.jpg P8100065.jpg



動物園といえば定番の動物たち。



P8100075.jpg



上野動物園にいる動物たちより、いくらか気温が低いここの動物園のほうが過ごしやすい?



P8100112.jpg



上の写真を見て、「よくこんなアングルを捉えられたね」とAYAに言うと、
「これは写真を撮ったものだよ」という返事がかえってきた。



P8100105.jpg



AYAが今回の写真の中で最も気に入っているのが、この狼の写真だ。
狼にしてはマズルが短く、優しそうな顔をしている。これもまた、園内に
ある写真を写したものだそうだ。(本物を写して来いよといいたいね)



P8100113 (2)



丸山動物園は旭山動物園よりも広いそうだ。それと、爬虫類がとても充実しているという。
そんなわけか、今回はこれでもかというほど、たくさん爬虫類の写真があった。



P8100182.jpg



こんな写真とって面白いのだろうか?
私は爬虫類に愛着を感じないので、共感することができない。



P8100203.jpg



昔、地球上にたくさんいたといわれる恐竜は、こんな顔をしてたのだろうか。
小さくてもグロテスクなのに、巨大な爬虫類なんて考えただけでもぞっとする。



P8100225.jpg



カメくらいなら、愛嬌があって多少は可愛らしくも感じるが・・・



P8100234.jpg



ヘビはありえないでしょう。
好きな人はいるらしいが。



P8100236.jpg



十日ぶりに帰宅したAYAと対面したJOYは、思いのほか冷静な態度だった。
それをみてAYAは最初がっかりした様子だったが、パパの場合と違って自分
には飛びつかないように躾をした成果だと納得していた。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/792-586921c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっとJOYと遊びたい «  | BLOG TOP |  » フラックスシード(亜麻の実)

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア