topimage

2017-07

日陰を求めて - 2014.08.10 Sun

台風が接近しているため昨日から天気が悪くなってきている。
ついに今朝は雨がちらほら降り始めた。

こうなってくると一昨日までの天気の方が好ましく感じられる。
雨だと自転車で犬を散歩させることができないからだ。

普段は朝6時ごろ散歩するが、その時点でもすでに暑さは厳しいもの
がある。直射日光にあたって、JOYを走らせるとすぐに息が荒くなる。


CIMG0755.jpg


この時期は、田んぼ道ではなく住宅地にある小道を散歩することが多い。
家にはさまれているため、日陰が多いからだ。


CIMG0765.jpg


私の住む街は田んぼが広がるのどかな田舎ではあるが、東京のベッドタウン
でもあるため、住宅が密集している。


CIMG0767.jpg


帰りは、小さな川沿いの道を歩くことが多い。この道は芝なのでJOYが走る上で
足腰に負担が少ないのが利点だ。また川沿いを歩くと少しは涼しく感じられる。


CIMG0785.jpg


とはいうものの、JOYはかなり暑さを感じているようで、途中に何度か日陰で
休憩をとっている。


CIMG0770.jpg


退屈なのでちょっとカメラで遊ぶことにしよう。


CIMG0772.jpg


上の風景をARTモードで撮ってみるとこんな風になる。
日ざしが強いので色がより鮮やになっているように感じられる。


CIMG0773.jpg


JOYとの散歩もこのようにカラフルに映る。
だからどうってことはないのだが。


CIMG0781.jpg


ARTモードで写してもJOYの暑そうな表情は変わらない。


CIMG0776.jpg


もう少ししたら涼しくなるから、それまでちょっと辛抱しようね。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

朝の散歩でも結構な暑さなのですね。
写真では涼しげに見える散歩道ですが、JOY君のお顔が実際のところを物語っている…。
それでも楽しそうに見えます。朝から幸せそうです。

先日の記事を拝見し、ポティロンにもドッグランがあることを知りました。
ポティロンのドッグランなら体の小さなワンちゃんにも気を遣わず走り回れそう。
良いところですね。

もしご迷惑でなければwonwonさんのブログのリンクを私のブログに貼らせて頂けませんか?

Re:モモ姉さん

コメントありがとうございます。

ポティロンは以前はよく行きましたが、最近は病院に併設されたドッグラン
へ行ってます。距離が近いので、つい楽をするようになってしまいました。

モモ姉さんが頑張っているお姿をブログで見て、いつも声援を送っています。
毎日ブログを更新しているのは凄いですね。

> もしご迷惑でなければwonwonさんのブログのリンクを私のブログに貼らせ
て頂けませんか?

どうぞ、とっても嬉しいことです。
相互リンクにしたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/786-22ff1ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセサリーとしての命 «  | BLOG TOP |  » ドーベルマンのしっぽ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (106)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (58)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア