topimage

2017-09

台風当日の朝 - 2014.07.11 Fri

今日の明け方は激しい暴風雨に見舞われるはずだったが・・・
朝、目が覚めて様子を伺うと、雨音も聞こえずあたりは静かだ。




《朝は曇り空から青空が少し覗くていどだったが、昼ごろには青空が広がっていた》



我が家は暴風雨に対する万全の対策(窓のシャッターを閉めただけ)と
浸水に対する完璧な対策(玄関の靴を靴箱の上に置いただけ)をとって
いただけに、ちょっと拍子抜け。とはいえ被害が出なくてホッとした。



CIMG0051.jpg



大型台風8号の接近ということで、家族それぞれは、ちょっとだけ得をした
ようだ。AYAは学校が休校になり10時ごろまで寝ていることができた。
それに明日は土曜日なので、3連休が転がり込んできた。



CIMG0061.jpg
《曇りとはいえ気温と湿度が高いため、少し走るとJOYは息苦しそうだった》




妻も仕事の出勤が3時間ほど遅くなったので、余裕を持って仕事に行く
ことができた。お弁当もいつもより念入りに作っていたようだ。




CIMG0075.jpg



JOYは諦めていた朝の散歩をすることができた。川沿いの道を走っていると
いつもよりかなり水位がかなり高くなっているのが感じられた。



CIMG0086.jpg




私自身は何か得があっただろうか。
しいていえばブログネタができたことかもしれない。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

いぬのて運営チームの藤田と申します。

wonwon 様
私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければwonwon様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/764-cd1f9ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下痢の原因は、冷凍肉を常温で解凍したことか? «  | BLOG TOP |  » 嵐の前

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (31)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア