topimage

2017-10

バランス - 2014.06.30 Mon

生きるということは、いろんな面におけるバランスの上に成り立っている。
ちょうどこのオモチャのように・・。



CIMG9869-001.jpg



美味しいからといって、同じものばかりを食べていると健康を害することになる。
犬が好きだからといって、何十頭も飼っていると近所から苦情を受けることになる。
好きだからといって、結婚している人と付き合っていると、後々大変なことになる。



CIMG9876-001.jpg



人は、理性と欲望、仕事と家庭、実利と名誉、などいろんなことを考慮しながら
生きているのである。そのことを見事に体現しているのが、このオモチャだ!




CIMG9875.jpg


ガチャガチャで買った200円のオモチャであるが、いろんな点で示唆に富むものがあった。





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

時にはバランスを崩してみると、見えなかった事も見えてきます。
僕のように崩れっぱなしじゃ、破滅の一途を辿るだけですけどねぇ(笑)。

Re: 付き人さん

パッと見て、強烈に面白かったので衝動買いしてしまいました。
それを見てAYAは、何が面白いんだと不思議そうな顔をしてました。

どうして面白いと感じたのかを考えてみたら、こんなことを思いついた
という次第です。

>僕のように崩れっぱなしじゃ・・

そう感じること自体、バランス感覚が健全な証拠ですよ。
私も同じように感じることがあります。

私は羅針盤もフラフラしています…

羅針盤のしっかりした
絶妙なバランス加減の
母になりたい〜

Re: Ninaさん

たくさんコメントしていただいてありがとうございます。
私自身はバランス感覚はあまり良いほうではありません。

それだけにこのオモチャをみて、感動してしまいました。
生きることは大変なことだと、感じさせてくれた意味深い
オモチャでした(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/755-1cd3b38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危ないペットフード情報 «  | BLOG TOP |  » 7月分の食材が送られてきた

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア