topimage

2017-06

4歳の誕生日 - 2014.06.25 Wed

6月24日はJOYの4歳の誕生日。
当日はAYAの期末テスト前日だったので、今日、一日遅れの誕生会を行った。


IMG_0505.jpg


AYAがピアノで誕生日の歌を演奏し、家族全員で歌った。


IMG_0548.jpg


ちなみに、これは不二家のケーキ。
JOYが食べるわけではない。

期末テストを頑張ったということでAYAに対するご褒美だ。


IMG_0534.jpg


代わる代わる、家族からJOYへの祝福が行われる。
JOYにとっては迷惑かもしれないが、そんなことはお構いなしだ。


IMG_0571.jpg


JOYへのプレゼントは後日、届く予定になっている。
何かはお楽しみということで、本人には伝えていない。
というか、伝えられないというのが真実だが。


IMG_0576.jpg


JOY本人は、何をバカ騒ぎしているんだというクールな表情をしていた。


IMG_0584.jpg


JOY、お誕生日おめでとう!!
家族は皆、君のことを愛しているよ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

JOIくんお誕生日おめでとう。
なんて素敵な家族なんでしょう。

Re: ピットブル虎王とセラ さん

褒められるとドギマギします。
慣れてないんで(笑)。

ごく普通の家族だと思ってます。

JOY君誕生日おめでとうございます。元気に走りまくって下さい。JOY君家族が幸せでありますように。

Re: どるパパ さん

温かいお祝いの言葉ありがとうございます。
次は5歳に向けて走っていこうと思います。

お誕生日おめでとうございます♪


もう4才なんですね!

月日の過ぎ行くのは、早いものですね。。。

家族みんなから祝福を受けて、幸せなJOY君♪♪♪

これからも健康を維持して、楽しく過ごしていって下さいね!

パパさんごめんなさい。
YなのにIになってた(汗)

あらら・・・

遅れてしまいました~JOY君!!
お誕生日おめでとうございます。
これからも、AYAちゃんと仲良くね~(^O^)

Re: アイリーンママさん

>もう4才なんですね!

そう、そうなんです。
最初の1年はすごく長く感じたのですが、それ以降は1年が
過ぎるのが段々と早く感じられるようになりました。

ある方にドーベルマンは3・4・5歳が最も充実した時期だと
聞いてから、この瞬間を無駄にしないようにと思っています。

アイリーンママさんのブログを拝見したら、ご本人が写真で
写っているのを発見し感激しました。

いつも動画で声だけしか聞けなかったので、嬉しかったです。

Re: ピットブル虎王とセラさん

そんな細かいことまで気を使って頂き恐縮です。

その昔、まだ私が妻と結婚する前のことですが、
妻の名前を言い間違えて、1ヶ月間も口を聞いて
もらえないことがありました。

どうかこのことは内緒にしておいてくださいね。

Re: サリ家のパパさん

温かい言葉をいただき、ありがとうございます。

サリパパさんとほぼ同年代の娘をもつ身として、
犬はこの時期の子どもの教育にとってとてもよい
影響があることをしみじみ感じます。

私は常に反面教師なので、犬に救われています(笑)。

JOY君 お誕生日おめでとうございまーーす☆
4歳ですか!

アビィも4月で4歳になりましたが 
生後2~3カ月から共に生活してきて
徐々に人間の生活パターン、言葉、雰囲気、空気を読めるようになり
ますますかけがえのない存在になってきています

しばらくJOY君にお会いしていませんが 
きっと落ち着きのある堂々とした雰囲気の男子になっているのでしょうね♡♡

ご家族皆様にとって 大切な大切な末っ子のJOY君☆

誕生日の贈り物はなんだろぉ~??
JOY君より 私のほうが楽しみにしていまーーす

毎日充実して楽しい4歳の年でありますよーに(^u^)
おめでとう!!!
 

Re: アビィさん

お祝いのコメントありがとうございます。

アビィちゃんと同じ4歳でも、JOYはそれほど落ち着いてないような
気がします。アビィちゃんの方が、しっかりしていると思いますよ。

とはいうものの私は、年々、JOYと心が少しづつ分かるようになって
いることを実感しています。JOYが今、どんな気持ちでいるのか、何
を求めているのかが、おぼろげながら理解できるようになりました。

話は変わりますが、実は昨日ジョイフルホンダに行って飯〇さんと
お会いしました。その時、アビィさんのご主人の話題が出てました。

アビィさんのご主人について、以前、飯〇さんは「とっても優しい人」
だと感激してましたが、今回は「スポーツマンタイプで凛々しい人」と
いう情報が付け加わりました。

ご主人のイメージが膨らんできました。いつかご主人にもお会いできた
らいいなと思っています。

JOYくんhappybirthday(((o(*゚▽゚*!
4歳。もっと若いと思ってました。

お犬は本当にあっとゆーまですね。
今年のJOYくんの目標はなんでしょ( ´ ▽ ` )??

最後の写真とJOYくんの冷めた目、ワタシ好きです。笑

HAPPY BIRTHDAY JOY

おっと、出遅れました!!

この一年も、満腹、安眠、快走で満足出来るよう・・・

一年なんてあっという間です←しみじみ、、、

Re: 4ハスさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。

JOYにとってここ数年が、最も充実した時期ですね。
それに見合う過ごさせ方を考えたいと思っています。

> 今年のJOYくんの目標はなんでしょ( ´ ▽ ` )??

家族とJOYの信頼関係がより深まる様に、一緒に楽しむ時間を
大切にしていきたいですね。いろいろ考えているところです。

Re: 付き人さん

いつも娘(人)と息子(犬)を気にかけていただいて
ありがとうございます。

>一年なんてあっという間です←しみじみ、、、

私もそれを実感しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/750-723c322a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

適正体重 «  | BLOG TOP |  » お手柄!ツェロー号

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア