topimage

2017-04

お手柄!ツェロー号 - 2014.06.22 Sun

今日の産経ニュースに行方の分からなくなった小学5年生を警察犬が発見したという記事
があったので、ここに記録しておきたい。お手柄のツェロー号(シェパード)と足立巡査部長
の写真も掲載したかったのだが、ファイルがJPCではなくBMPと異なっていたので添付でき
なかった。



お手柄!「ツェロー号」 運動靴の臭い手がかりに、家出の小5男児を無事発見
2014.6.20 19:21

男児を発見したツェロー号と足立巡査部長=20日午後、京都市伏見区の警察学校
 19日午後10時半ごろ、京都市西京区の団地に住む男性(43)から、「子供が家に帰って
こない」と通報があった。家出をしたとみられる小学5年の男児(10)の行方が分からなくなっ
ており、京都府警西京署員ら約20人が捜索。通報から約4時間半後、警察犬「ツェロー号」
が発見し、男児を無事保護した。同署は「無事に見つかって本当によかった。警察犬のお手
柄」としている。

 同署によると、男児は19日夕、塾に行かないことを母親に叱られ、午後7時ごろ、自宅前で
1人でテニスをして遊んでいるのを母親が確認したのを最後に行方がわからなくなった。両親
が周辺を探したが見つからず、近くの交番に通報、同署員約20人が捜索にあたった。

 しかし、約4時間経過しても男児はいっこうに見つからず、同署は府警鑑識課の警察犬係に
応援を要請。同係の足立雅史巡査部長(42)とともに駆けつけた警察犬「ツェロー号」が、男児
の運動靴の臭いなどを手がかりに追跡を始め、約35分後の20日午前3時すぎ、団地別棟の
階段下でうずくまっていた男児を発見した。

 男児は、いったん団地の外に出た後、近くに戻ってきていたとみられる。足立巡査部長が「お
父さんとお母さんが心配しているぞ」と声をかけると泣き出した。けがはなかった。

 ツェロー号は、6歳のオスのシェパード。普段は、事件の容疑者や遺留品の捜索なども行って
いる。同署はツェロー号に、感謝状と副賞のサラミを贈ることにしている。



CIMG9472.jpg
(写真は手柄を上げたシェロー号ではなく、うちのJOYです、悪しからず)


副賞はサラミでなく、せめて鹿肉くらい奮発して欲しいな。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

家も練習します。可愛いオネーさんの追跡飲みできるようにします。

Re: どるパパ さん

どるパパさんはもてるので、女性から追跡されないような工夫を
講じた方が良いかと思いますよ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/749-d653b12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/23 09:11)

京都市伏見区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

4歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 木陰で涼む

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (56)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (3)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア