topimage

2017-11

 - --.--.-- --


居候のマイケル - 2014.06.11 Wed

我が家にはマイケルという名の居候がいる。
弟が保護した猫だが、「忙しいからちょっと面倒を見て」と
置いていってから、すでに4年以上の年月が流れている。



IMG_0044.jpg



弟の勝手な振る舞いに怒り心頭だが、AYAはすでにマイケルとは大の仲よしだ。
これも弟の戦略か。してやられたと思う。



IMG_0046.jpg



弟がつけた名前の由来もいいかげんそのものだ。
漫画のWhat’s Michael? からとったという。



マイケル



でも、この仔は女の子。いくらなんでもマイケルはないよ。
いかに安易に名前をつけているかが分かるというものだ。



IMG_0055.jpg



このネコ、なにを勘違いしているのか、夜は妻と一緒に寝ることを要求する。
寝室のドアを閉めていると、開けてもらえるまで爪でカリカリと引っかくのだ。




IMG_0049.jpg



そのうえ食べ物にもうるさい。モンプチの缶詰しか食べない。しかも魚はNG。
私には近づかないが、妻と娘にはいつもベタベタしている。私が内心、腹立た
しく感じることが多いのを知っているのだ。本当は弟に腹を立てているだけな
んだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります






● COMMENT ●

牝なのにマイケル(笑)。
私は根っからの犬派なので、猫のことはなにも知らないのですが、JOYとは喧嘩しないのですか?犬と猫が仲良く暮らしているお家はたくさんあるようですが、ボブもフレディも絶対無理そうです…。

Re: BOBの相棒さん

私はJOYと暮らすようになる前に、ネコを飼っていた時期もあります。
そのネコとは17年間一緒に暮らしたのですが、JOYと同じように心を
通わせることができました。


犬と猫はいろんな面で生態が違いますが、しっかり向かい合えば心が
通じ合う点では同じだと思います。

ただ、マイケルは弟の猫なので、私は距離をおいて付き合っています。
娘は別ですが。

猫と犬が一緒に楽しく暮らしている例を私もたくさん知っていますが
マイケルは、悪戯好きのJOYがどうしても好きになれないようです。

マイケルからすると、JOYは邪魔なよそ者なのでしょう。
そんなマイケルをみて私はよく言います。
「居候はマイケル、お前なんだよ」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/740-0435f1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母から羨ましがられるJOY «  | BLOG TOP |  » 曇り空の散歩

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

