topimage

2017-10

叱られた後のJOY - 2010.10.24 Sun

JOYは公園に行って一緒に走ると、興奮して人の足に咬み付きます。

靴やズボンに、ビターアップルという犬の嫌いな臭いをつけてみたのですが

残念ながら、効果がありません。ビターアップルは、家具などにつけた場合は

効果がありましたが、捕食行動の衝動を抑えることはできなかったようです。

ほっとくこともできないので、今回は強く叱ったところ、JOYはしゅんとしてしました。

叱られた後、JOYは私からは離れて行き、一人ぽつんとしていました。

動画は、その後の行動です。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村



AUTHOR: どいな EMAIL: URL: http://blog.goo.ne.jp/doina1129 IP: 61.86.35.107 DATE: 10/24/2010 18:12:20 JOYさん、なんていい子!!!かわいー♪♪♪ しかも、ジェントルリーダーもばっちり効いてるご様子。 そうそう、ジェントルのマズル上部がすれてハゲちゃう子がよくいますので、フェルトを縫ってつけるのオススメです。(鼻絆創膏ちっくにジェントルに縫いつける感じ) ドベさんって、キリっと断耳した姿もカッコいいですが、タレ耳LOVEなどいなとしては、JOYさんのタレ耳はほんとツボです。かわいい。触り心地も最高ですよね。耳。

● COMMENT ●

どいなさん、レス遅れて申し訳ありません。
ジェントル・リーダーですが、確かに引きは弱くなりましたが、これを使えば散歩はばっちりというわけにはいかないということが分かりました。
これからプロの訓練士の方とJOYのしつけでご協力願うわけですが、訓練士の方はチョークチェーンを使うことになれば、それに従わざるをえないと覚悟を決めています。

テコリンさん、こんばんは。
今日も、朝帰りですか?
なんちゃって。
私もそういう時代が昔ありました。
羨ましい限りです。

チョコちゃんのママさん
ブログの立ち上げ当初からいろいろご助言頂き、ありございます。
これからもよろしくお願いいたします。

しつけ用の首輪って、効果も使い方次第なんで難しかったです…ウチ、イージーウォーク、ジェントルリーダー、ハーフチェーン、チョークチェーン、スパイクチェーン、全て使いました~(詳しくは、ブログの「訓練部屋」に書いてます。うきゃ。)
で今、クマゾ共スパイク使ってます。
禁止されてる国があったり、「酷い」というお方もいますが、使い方をちゃんと学べば、犬にも人間にも負担は少ないです。
何回もコメ返してすみませんm(__)m
レッスン、楽しんでくださいね*^^*

どいなさんが真剣に犬と向かい合っている姿勢を見習いたく思っています。
私も、いろいろと調べて試行錯誤しているのですが、最後の詰めが甘く、満足のいく結果がだせないでいます。というか、まだ始めたばかりですけど。
イージーウォーク、ジェントルリーダー、ハーフチェーン、チョークチェーン、スパイクチェーン、といろんな種類があるんですね。ブログの訓練部屋は是非、拝見したいと思います。
犬を飼うというのはても苦労が多いですが、このように価値観を共有できる人がいると心強いものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/73-295b1084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川沿いの道を散歩しました «  | BLOG TOP |  » ジェントル・リーダー 2週間目の散歩

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア