topimage

2017-09

ひたち海浜公園 - 2014.05.26 Mon

AYAがどこか遊びに行きたいというので、ひたち海浜公園へ行った。
ここだとAYAはアトラクションで遊べるし、母は花を楽しむことができる
というのがその理由だ。

ただ広い公園内を母が歩くのは負担が大きいので、車椅子を利用する
ことにした。


IMG_9805_convert_20140526075704.jpg


母のお手伝いをするのがAYA、荷物をもつのが妻、そして私はJOYの
担当という役割分担が自然に決まった。


IMG_9840_convert_20140526075958.jpg


なにやらタマゴのような奇妙な物体を発見。


IMG_9811_convert_20140526075750.jpg


JOYは興味を示さなかったが、AYAは喜んでタマゴの中に入ってVサイン。
まだまだ童心を失っていない姿にホッとする。


IMG_9817_convert_20140526075835.jpg


母はJOYと休憩。
JOYは暑さ対策のために首に水を含ませたスカーフを巻いている。
この日は曇りであったが、歩いているとかなり蒸し暑かった。


IMG_9825_convert_20140526075919.jpg


アトラクションのエリアに到着。
まずは観覧車に母、妻、AYAの三人で乗った。


IMG_9921_convert_20140526083925.jpg


下で待つ私は、三人の乗ったゴンドラにカメラを向けると・・・


IMG_9863_convert_20140526084515.jpg


カメラを向けている私の姿を、AYAも撮影していた。


CIMG8779_convert_20140526080442.jpg


なぜかAYAは空中ブランコは昔から大好き。


IMG_9908_convert_20140526080222.jpg


一人だと寂しいというので、しぶしぶ付き合う私。


CIMG8803_convert_20140526080626.jpg


退屈そうなJOY。


IMG_9870_convert_20140526080137.jpg


最後は、花が楽しめるエリアに行って写真をとった。


IMG_0034_convert_20140526075548.jpg


JOY、お疲れ様でした。


IMG_0031_convert_20140526075503.jpg


今年の夏も猛暑になるのか心配だ。
母やJOYが屋外で楽しめる期間ももうわずかかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります


● COMMENT ●

ご家族皆で一緒に楽しめるところ、って言うと意外と少ないですよね。
ジョイ君もお留守番にならなくてよかった(笑)

以前お尋ねのあったサプリですが、一つだけブログに挙げておきました。ご参考までに。

Re: 秋さん

> ご家族皆で一緒に楽しめるところ、って言うと意外と少ないですよね。

80歳の年寄りと中学2年の女の子とドーベルマンがそれぞれ楽しめる場所
を見つけるのは一苦労です。

> ジョイ君もお留守番にならなくてよかった(笑)

JOYは食事にしろ、人間様より健康的でずっと豪華なものを食べています(笑)。
支出に占める食費の割合はエンゲル係数ですが、食費の中でペットへの割合を示す
指標があるなら、我が家はかなり高い数字になることでしょう。

> 以前お尋ねのあったサプリですが、一つだけブログに挙げておきました。ご参考までに。

ありがとうございます。
拝見させて頂きます。

遊園地にJoy君も連れて行けるなんで幸せ〜羨ましい!
先日那須ハイランドパークに行きましたが、Ninaはお留守番^^;
絶対乗り物に吠えまくる恐れがあるんですよ〜( ̄▽ ̄)
空中ブランコなんてみたら、背中の毛を全部たててバウバウでしょう!
あやちゃん、お父さんが大好きですね(*^^*)
私の大好きだった亡き父もよく遊んでくれました。一緒にいられたのは16歳まで。14才まで一緒にお風呂入ってました〜(≧∇≦)

あ、ちなみにエンゲル係数…
わんこはワンゲル係数。と言っています^^;

長くなりまして、すみません^^;

Re: niaさん

たくさんコメント入れていただいて恐縮です。

> あやちゃん、お父さんが大好きですね(*^^*)

だと、良いんですけど。
あと、何年それが続くかな・・。

> 14才まで一緒にお風呂入ってました〜(≧∇≦)

うちも全く同じです。
でも、それは恥ずかしいからではなくて、パパの背中
を洗うのが面倒くさいという理由でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/725-eb762fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子三人がお世話になっている人 «  | BLOG TOP |  » 犬の生き方はそれぞれ違う

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (165)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (70)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (31)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア