topimage

2017-10

いつものボール投げ - 2014.05.15 Thu

犬ブログにもかかわらず、家族ネタが続いていたのでJOY本人から苦情が・・。
というわけではないが、先の連休中の一こまをアップしたい。

テニスラケットを使ったボール投げをAYAがしている様子だ。


CIMG8348_convert_20140515042539.jpg

CIMG8349_convert_20140515042630.jpg

CIMG8350_convert_20140515042707.jpg

CIMG8351_convert_20140515042803.jpg



最近のJOYは単独で遊ぶことことが多い。
近くのドッグランは、あまり大型犬が来ないため、他の犬と遊ぶ機会が少ない。


CIMG8382_convert_20140515043018.jpg


茂原市のすいらんまで足を伸ばせば、ドベ友達に会えるんだけど・・。
なかなか時間が取れなくて、JOYには申し訳ないと思っている。


CIMG8380_convert_20140515042901.jpg


JOYはボール遊びが大好きだから、せめて休日は思いっきり遊んであげよう。
ボールを追いかけるJOYの目はキラキラと輝いている。



CIMG8381_convert_20140515042943.jpg


満足するとボールを返さず、咥えたままいつまでもクチャクチャと噛んでいる。
JOYのヨダレにまみれになったボールを取り出すのを、AYAは嫌がっていた。


CIMG8394_convert_20140515043054.jpg


息を切らせて走り回り、最後は芝生に伏せてしまうJOY。
思う存分遊んだ後の、JOYの晴れ晴れとした表情が何ともいえない。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

きっとジョイ君は言っているはずです。
翠嵐に連れてけと。。。

遅ればせながら…
AYAちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
これからどんどん素敵なレディになって下さいね~( ☆∀☆)

以前伺ったのですが…
こちらのランは病院も併設されている所でしたよね?
施設名教えていただいて良いですか~?

久々にJOY君に会いたいですね~!
紅緒とガウガウして下さ~い(^w^)

Re: キャスさん

> きっとジョイ君は言っているはずです。
> 翠嵐に連れてけと。。

そうですよね・・。
今、17日土曜日に行くことに決めました。

何事も決断しなくちゃ、前に進めませんね。

Re: 勘姫紅紅さん

娘への温かい言葉ありがとうございます。
中2になりましたが、親の眼から見るとまだまだ子どもだと
感じることが多いです。

> こちらのランは病院も併設されている所でしたよね?
> 施設名教えていただいて良いですか~?

ツィンギー・アンド・パラダイスという名前の動物病院に
併設されているランです。ホームページはここです。

http://www.tsingy-paradise.com/

ランの利用は500円と消費税がかかります。また、狂犬病と
ワクチンの接種が利用条件になっています。

> 久々にJOY君に会いたいですね~!

JOYもきっと会いたいと会いたがっているでしょう。
次の土曜日にすいらんへ行こうと思っています。

17日はランには少しは行くとおもいますが、都合で短時間で帰ります。日曜日の方がたくさん集まる傾向にありますが、ご予定はいかがですか?

施設情報!ご丁寧にありがとうござます!!!

私が中2の時・・・
部活に追われ先輩に叱られ・・・
早く大人になりたいな~って思ってましたね(^_^;)
まだまだガキんちょでした(#^.^#)

17日ですか(・_・;)
我が家、日曜日に行く予定です!!!
是非変更していただき日曜日に暴れましょうU\(●~▽~●)Уイェーイ!

日曜日に伺います

キャスさん&勘姫紅紅さん

行ってもドベ友に会えないんじゃJOYも悲しむので
日曜日に伺います。

妻はもともとですが、最近は娘もランにほとんど一緒
に来てくないのが残念です。

初めまして

JOY君楽しそうですね。
素敵な公園。
私もアメリカで雄のドーベルマンを育てているのですが、ボール投げ大好きです。私はいつも2つ以上のボールを次々と投げて疲れさせる作戦です(笑)。
娘さんと一緒に育って行く姿が素敵ですね。
また遊びに来ますね。

Re: 初めまして

mauidobe様

太平洋の向こうから、ようこそおいでくださいました。
バージニア州に住んでおられるのですね。私も小学生の
頃は、ミネソタ州にあるミネアポリスに住んでいました。

大型犬を飼うのには、狭い日本より広いアメリカの方が環境が
ずっと恵まれていますよね。その点ではアメリカにいるドベは
日本にいるより幸せだと思います。

ドーベルマンに対する意識は、アメリカと日本で差がありますか?
犬に対する文化の違いなどについても興味がありますので、おいおい
これから教えてください。

勝手気ままに綴っているブログですが、これからもよろしくお願い
します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/720-7ede85ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群れ «  | BLOG TOP |  » 14歳の誕生日

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア