fc2ブログ
topimage

2024-03

14歳の誕生日 - 2014.05.12 Mon

昨日5月11日はAYAの14歳の誕生日。


お昼ごはんはAYAが好きな次の3つから③を選択。

①シェーキーズ
②ランチバイキング
③回転寿司

実はAYAは寿司が嫌いだが、何故か回転寿司は好きだという。
クルクルと皿が回るのが面白いのと、寿司以外に何でも注文
できるからだと私は勝手に想像している。

理由はともあれ、安上がりで済んだのは良かった。

その後、大好きなケーキを買いに行く。これまた次の3つから
③を選択した。

①近くの不二家
②隣のR市で一番人気のあるケーキ屋さん
③隣のT市で一番人気のあるケーキ屋さん

②は昨年のクリスマスケーキを買ったお店。甘さを抑えた味が
特徴だったが、今回はとてもお洒落なデザインに惹かれて③に
したという。ケーキを見て喜びの声をあげるAYAに私が驚いた。


CIMG8304_convert_20140512223943.jpg


たかがケーキごときに、これほど喜ぶ心理が分からない。

誕生日のプレゼントも事前にAYAからのリクエストを聞いていた。
最初にリストに上がっていたのが次の3つである。

①揚げずに調理できる唐揚げ器
②ジューサーミキサー
③たこ焼き器

中学生の誕生日プレゼントとして、これちょっと変じゃない?
調理器具は必要なら揃えるから、これ以外で欲しいものは?と
尋ねてみると、「じゃあ、i-podがいい」との答が返ってきた。


CIMG8465_convert_20140512224540.jpg



それはそうと、誕生日プレゼントを「タンプレ」と約していう
AYAの言葉遣いには驚いた。


でも、せっかくのリクエストなので、AYAに内緒でたこ焼き機を買って
この日の夕食はたこ焼きにすることにした。


CIMG8411_convert_20140512224034.jpg


私自身、たこ焼きを食べるのは何年ぶりか思い出すこともできない。
そういえば、大昔、妻もたこ焼きが好きだと言っていたことを思い出した。


CIMG8416_convert_20140512224111.jpg


AYAは初めてにしては上手にたこ焼きを作ってくれた。
味も結構いけるのでビックリだ。


CIMG8445_convert_20140512224303.jpg


食後はAYAが大好物のケーキ。
普段でも何かというと妻にねだってケーキを買ってもらっている。


CIMG8447_convert_20140512224335.jpg


ケーキの人気店というだけあり、見た目も味もなかなかのものだった。


CIMG8463_convert_20140512224510.jpg


誕生日おめでとう、AYA。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

誕生日おめでとうAYAちゃん(^_−)−☆

ケーキ好きのAYAちゃんに朗報です!
僕の弟はパティシエです(^_−)−☆
来年のケーキは弟に作らせます( ̄^ ̄)ゞ

タコ焼きはうちでも良くやります。
うちのは電気ではなくガスでやる機械です。。
こんど、食べ比べやりましょう(^.^)
ちなみに僕は自称タコ焼き3段です( ´Д`)y━・~~

Happy Birthday AYA♪

AYAちゃんと言うより、もうAYAさんとお呼びせねばならないお歳に近づいてますね。
またこの一年、何事にも精一杯に〜♪

AYAさん誕生日おめでとう。良い一年になりますように。
ドルパパのように立派な大人になれるように頑張りましょう。
ドル家の誕生日プレゼントは現金です。

AYAちゃん、お誕生日おめでとう♪

wonwonさん、おはようございます。

娘さん、いくつになっても可愛らしいですね♪

ケーキに喜ぶ心理は、わかるな~♪
私やったら、「ピッコロソレー?」を選ぶかな(笑)

たこ焼き上手に焼けましたね!美味しそう~♪

このケーキにはチョコがついているみたいなので、
JOY君は、お預けですね…

クリックJOY君、ピンク色が良く似合っていて、可愛いです!

AYAちゃんにとって、良い一年でありますように。。。

アヤちゃんおめでと( ´ ▽ ` )ノ
一歩一歩大人に近づいてきてますね。
いつでも何事にも精一杯取り組める素晴らしい人生を目指して頑張りましょー。
やっぱりケーキはチョコですよね〜。趣味が僕と同じです^_^
ちなみに僕は自称パティシエ2級です。来年は何か作ってあげる( ̄▽ ̄)

Dear zakiさん

zakiさん

>僕の弟はパティシエです(^_−)−☆

とても夢のようなお仕事をされているんですね。
すごくうらやましいです。
私はケーキを作ってもらうより、ケーキの作り方を教えてくれる方がうれしいです。

たこ焼きパーティーは私は大賛成です。
あとはPAPAがどういってくれるかです・・・。

ありがとうございました。




 

Dear 付き人さん

付き人さん

>AYAちゃんと言うより、もうAYAさんとお呼びせねばならないお歳に近づいてますね。

いえいえ。そんなことありませんよ。
歳は14歳になったものの、心はまだ幼稚園児そのものですので(笑)

今年も元気いっぱいの生活を送って生きたいと思います。
ありがとうございました。

Dear $さん

$さん

>ドルパパのように立派な大人になれるように頑張りましょう。

精一杯努力はしますが、一生かけても私みたいなものはドルパパさんにはなれないと思います…。

現金は結構です。
私はドルパパさんがPAPAのお友達としていてくれるだけでとてもうれしいですから。

Dear アイリーンママさん

アイリーンママさん

>このケーキにはチョコがついているみたいなので、
 JOY君は、お預けですね…

そうですね。私たちが楽しそうに誕生日のケーキを食べている時、
JOYは羨ましそうにこちらを見ながら、座布団の上で寝ていました。
JOYは何でも食べてしまうので困ったものです(汗)

ありがとうございました。


 

Dear キャスさん

キャスさん

キャスさんと趣味が一緒なのは光栄です。

>ちなみに僕は自称パティシエ2級です。来年は何か作ってあげる( ̄▽ ̄)
 
キャスさんならとても面白いケーキが作れそうですね。
2級だと、一体どんなケーキが作れるのでしょうか?
気になりますが、遠慮しておきます。

ありがとうございました。

AYAちゃん。
お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
14歳。私の10年前かぁー。笑

私がAYAちゃんの年の頃は、料理する!事より、部活が終わって食べる事に夢中だった気がする(−_−;)

色気より食い気でした。笑
まー今でも変わってませんが☆

将来お嫁さんになる時に、料理は絶対役に立ちます( ´ ▽ ` )ノ
今からたっくさんの料理、学んでください!そしていつか手料理パーティーしましょ( ̄+ー ̄)

Re: 4ハスmamさん

お祝いの言葉ありがとうございます。

AYAも食べることには貪欲ですよ。
いつも母とオヤツの争奪戦をしています(笑)。

> 将来お嫁さんになる時に、料理は絶対役に立ちます( ´ ▽ ` )ノ

一人娘でわがまま一杯に育ってますから、良妻賢母というより
いつまでも子どものような気がします。

その方が私も嬉しいですし。

あららららららら~~~!!

しまった~!!、
出遅れちまった~(ーー;)

AYAちゃん、お誕生日おめでとう~
いっぱい、プレゼントもらって良かったね~

我が家では、お食事が・・・定番
いつも、親が主役みたいな感じですが・・・(ーー;)

今年一年、勉強に遊びに頑張って下さい。

Re: サリ家のパパ さん

そんな~、お気を使わないでくださいよ。
私なんて、カレンダーもらっておきながら、何のお返しも
してないんですから(汗)。

> 我が家では、お食事が・・・定番

サリ家のパパさんのお宅は、毎晩、豪華なお食事+美味しいお酒
を召し上がっているような気がしてます。

> いつも、親が主役みたいな感じですが・・・(ーー;)

いいんですよ。娘さんの一番好きなのはパパとママなのですから。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

すごーく出遅れました(大汗)
AYAちゃん、14歳、おめでとう!
AYAちゃんの初めのタンプレ・リクエスト、なかなかいいですねえ。v-10
私も、ノンフライヤーとかリクエストしたいです。だって、どんな風にできるのか、やってみたいし。v-7
もし、パパが買ってくれたら、是非教えて下さい。

AYAちゃんの新しい一年が素晴らしいものになりますように。

Re: 遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

娘の誕生日に対する温かいコメントを頂きありがとうございました。

秋さんとの出会いはブログを書くことで得られた貴重な恩恵ですが、
その逆にいろいろな煩わしさを最近感じることが多くなってきました。

ネットの世界は、使い方次第で多くの情報を得ることができる反面、
周りからいわれなき批判を浴びて、焦燥感を感じることあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/718-447c4d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものボール投げ «  | BLOG TOP |  » たくさんの日本テリアに囲まれて

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア