topimage

2017-10

たくさんの日本テリアに囲まれて - 2014.05.11 Sun

【今回はAYAが書きます】

GW中、私とPAPAとJOYは秋さんの家にお邪魔しました。
秋さんの家は、秋さんの他に秋さんのお母さんも出迎えてくれました。






モアナちゃん一家は二匹ずつ、私たちを出迎えてくれました。


IMG_9630_convert_20140507075400.jpg




人懐っこいモアナちゃんや、とってもやんちゃなスバルくんなど、
様々な性格のワンちゃんがいて、とても興味深かったです。
多頭飼いのよさがよく分かりました。


IMG_9509_convert_20140503182652.jpg


しばらくすると、秋さんが「こどもの日だからよかったらケーキ食べる?」
と言われ、「もちろんですっっ!」と即答した私の前には、今まで食べたことがないような素敵なケーキが。
私とPAPAとで美味しく頂きました。


IMG_9640_convert_20140507100217.jpg




その後、私たち3人組と秋さんとの4人で秋さん家の周辺を
お散歩しました。しばらく歩くと東京大学がありました。



IMG_9661_convert_20140507075532.jpg



PAPAは「将来AYAはこの大学に入るんだぞ。」
と言われ、私はもちろんノーコメント。
でも、この学校に入ったら毎日モアナちゃんに会いにいけるかもしれ
ませんね。


IMG_9649_convert_20140507173759.jpg




これは秋さんとPAPAとJOYの3ショット。
JOYも珍しく大人しく歩いています。


IMG_9667_convert_20140507173904.jpg
(日本民族館)



東京大学のキャンパスを出た後は、近くの歴史を感じるところを
秋さんに説明してもらいながら歩きました。


IMG_9770_convert_20140509214235.jpg


「楽しかったね。」とAYA。「また行きたいね。」とJOY。
3人にとって、とても充実した一日となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

まあ、AYAちゃんに記事にしてもらえるなんて、光栄です。
(コメント、遅くなってごめんね)

Joyくん、やっぱり緊張してたのかな?すごくお行儀よかったんで、我が家ではびっくり。うちの連中が五月蝿かったのに、エラいです!

時計台のある建物は、大学院の博士課程の建物だそうです。
うちの連中、一応全員「東大(の敷地)に入った」犬であります。v-8

Dear 秋さん

コメントありがとうございます。

>うちの連中、一応全員「東大(の敷地)に入った」犬であります。
じゃあJOYも一応「東大(の敷地)に入った」犬ということになりますね(笑)
モアナちゃんたちの仲間に慣れたような気がして光栄です。

また秋さんとお会いできるのを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/715-d5de806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 半日で5万円以上にもなる仕事

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア