topimage

2017-06

戦略ミス - 2014.04.26 Sat

とっくの昔に解決した問題であったはずなのに、どういうわけか
今週に入ってから毎日JOYが朝4時頃に吠える声で起こされている。

おかげで私は寝不足だ。





最初はトイレの要求かと思って庭に出したが、それほど尿がたまって
いるわけでなかった。

新聞配達の人に反応しているのかと思い、しばらく無視していたのだが
一向に吠えるのをやめない。


CIMG7912_convert_20140426104743.jpg


朝早いということもあり、いつまでも吠えさせているわけにもいかない。
2階から1階に降りてJOYのところへ行くことになる。どうやらJOYの
作戦にまんまとはまってしまったようだ。


CIMG7923_convert_20140426104856.jpg


今考えると、3日目にJOYを連れて寝室へ行き私のベッドで一緒に寝た
ことが、決定的な誤りだったような気がする。一度目が醒めると寝付け
ない私は、JOYとまどろんでいたかったのだ。

ベッドで寝る心地よさを味わうことができたということが、4時に吠える
という行動を強化させることになってしまったのではないだろうか。


CIMG7931_convert_20140426095700.jpg
(写真はAYAがJOYの白髪を抜いている様子です)


私のミスもあったかもしれないが、今週はJOYの作戦にみごとに負かさ
れてしまったようだ。来週は策を練って、この借りを必ず返そうと思う。

覚悟しておけよ、JOY。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

うちもです

今はちょうど猫の盛りの時期のようで、夜中庭で猫がゴロニャンしてキャス君興奮中です。。。

Re: うちもです

キャスパパさん

うちもきっかけは猫の盛りだったのかもしれませんね。
いずれにせよ何とかしなければ私の体が持ちません(笑)。

吠える=来てくれるを学習しましたねぇ~
ウチのDeenもそうでした
なので、吠える=怒られる を学ばせてます。
少し効き目が出て来ました。
最近下に降りて行くのが面倒なので電気でも流してやろうかと思ってます(笑)

一度甘やかすと頭に乗りますよねぇ~。

Re: タイトルなし

KAZUさん

> 吠える=来てくれるを学習しましたねぇ~
まったくおっしゃるとおりです。
それを許していた私が悪いんです。

もともとJOYと一緒に寝たいと思っていることもあって
中途半端な私の態度がそもそも今回の原因だと思ってい
ます。

でも、このまんまじゃ私の体がもたない。
今朝は本気で怒りましたよ。そしたらシュンとして
吠えなくなりました。

> 最近下に降りて行くのが面倒なので電気でも流
> してやろうかと思ってます(笑)

そりゃいくらなんでもダメでしょ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/708-42cedd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AYAの応援団 «  | BLOG TOP |  » 幼児と母親の会話は、犬と飼い主にそっくり!(2/2)

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア