topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.04.14 Mon

母とこうして桜を見ながら散歩するのは、今年で最後になるかもしれない。






母はこれまで、東京の自宅と私の家を行ったり来たりする生活をしてきたが、
夏からは、遠く離れた広島にある弟の家で過ごすことになっているからだ。



IMG_8955.jpg


母が家にいるときはAYAはいつも楽しそうだった。AYAは一緒に歌を歌ったり、
ピアノを弾いたりして楽しんでいた。それはJOYにとっても同じことだ。寂しい
ときは、いつも母がそばにいてくれた。



IMG_9108.jpg



妻はつねに母に献身的に尽くしてくれた。それに対して私はいつも母に文句ば
かり言って、怒っていたような気がする。



IMG_8995.jpg


できの悪い息子で申し訳ないと思う。
母にはいつまでも健康でいて欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

娘さんもJOY君も
おばあちゃん居なくなると寂しがるかと思います。
おばあちゃんも同じかと思います。
Joy君の優しい顔付きはおばあちゃんと娘さんの愛情に拠る物かと思います。

そっくり^_^

お母様
ジョイパパにソックリですね^_^
いつまでもお元気で^_^

Re: タイトルなし

morethan様

温かいお言葉ありがとうございます。
母との暮らしはAYAとJOYがいるおかげで救われました。
この二人がいなければ、小言ばかりになったと思います。


Re: そっくり^_^

キャスさん

> ジョイパパにソックリですね^_^

昔からそう言われるのが、とっても嫌でした。

お母様、ご高齢で新しい環境への適応に飛び込まれるとは、勇気がおありです。
それだけ、心身ともに健康でいらっしゃる、ということですね。

Ayaちゃんやジョイくん、きっと寂しがるでしょうね。
お年寄りへのいたわりの気持ちをもてたのは、お母様がいてこそ。

と、私も他人様のご家庭をみればそんな気持ちになるんですが、自分の母には小言ばかりです。反省反省。。。

Re: タイトルなし

秋さん

私も母に対して小言ばかりいって、自分が嫌になる時があります。
先日は時間のない中、私がJOYのために用意していたお粥を母が食
べてしまって、「ここに置いてあるのは犬用だっていったでしょ」
と声を荒げてしまいました。

> お母様、ご高齢で新しい環境への適応に飛び込まれるとは、勇気がおありです。

本人は住み慣れた東京の自宅で暮らしたいようですが、周りからみる
と何かと心配なことが多くなり、そうもいかなくなりました。

私の家でみても構わないのですが、離れて暮らしている弟が面倒を見た
いといってきたので、今回はそうすることにしました。

私は「母親は遠きにありて想うもの」がいいのですが、AYAやJOYは
寂しいかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/700-4769d848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬は最良の目覚まし時計!? «  | BLOG TOP |  » 訓練を積んだ犬ほど良い子?

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

