topimage

2017-10

AYAと母の歌声 - 2014.04.01 Tue

昨日は、晴天に恵まれ絶好の散歩日和だった。
いつもの散歩コースを母とJOYと私の三人で歩いた。


IMG_8344.jpg


1本1本の桜の木は大きくないが、枝垂桜などもありそれなりに楽しめる。
今は五部咲きであるが、この分で行けば今週末には満開となるであろう。


IMG_8332.jpg


たくさんの花に囲まれて、母も自然と表情が和んでいる。
この時期は一年のうちで、最も散歩が楽しい時期だろう。


IMG_8330.jpg


しばらくするとAYAが一緒に散歩に加わるため走ってやってきた。
JOYはそれをいち早く察知して待ち構え、喜んでAYAに飛び掛る。


IMG_8352.jpg

IMG_8354.jpg

IMG_8355.jpg


こんどは3人一緒に記念撮影。
AYAのポーズが決まってるよ。


IMG_8406.jpg


ベンチに腰を下ろすと、母とAYAは「さくらさくら」など春の曲を歌い始めた。
二人ともピアノをやっており、母は80歳を超える今も声楽を楽しんでいる。
歳は離れていても二人の気持ちは一つ。その歌声は背景の桜と調和していた。


IMG_8431.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8441.jpg

IMG_8442.jpg


素晴らしいものをみせてくれてありがとう。


IMG_8471.jpg


来年も、桜を眺めながら二人の素敵な歌声を聴けることを願う。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

いつ見ても仲の良い家族でうらやましい限りです。ドル家も仲良いですが見習います。

$さん
ここだけの話ですが、私は飲みすぎるとしつこくなるようで、いつも
妻と娘に注意されます。私は酔っているので覚えていませんが(笑)。

ご無沙汰しています

ブログのお引っ越しをされたのですね。
リンクを変更させていただきます。

AYAさんがお祖母様とJOY君とともに過ごされる時間は、明るく穏やかで、宝物のようです。
なかなかコメントできないのですが、いつも更新を楽しみにしています。

ニコラの飼い主さん

お久しぶりです。
実は数日前、ニコラさんのブログを夫婦で見ておりました。
ニコラさんのブログを読むと、いろいろ考えさせられることが多く勉強になります。
ニコラさんはJOYの食事についての羅針盤であると同時に、娘さんとAYAは将来
の夢が同じであるということもあり、とても親近感を感じております。
これからも、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/692-c83f3548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜も見納め «  | BLOG TOP |  » ブログを乗り換えてみて

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア