topimage

2017-10

穏やかな一日 - 2014.03.29 Sat

今日の東京都内は4~5月並みのぽかぽか陽気となり、上野公園では
花見でにぎわう様子が報道されていた。

私が住んでいる地域は、桜のつぼみがピンク色に染まり、今や遅しと
開花を待っている状態だ。

CIMG7989.jpg


近くで見ると咲いているつぼみもいくつかあった。


CIMG7935.jpg


JOYを連れて散歩するのは、とても気持ちがよい季節だ。寒くもなく
暑くもないこの時期は、犬にも人にも優しい。


CIMG7956.jpg


JOYと一緒に暮らすようになってから、季節の変化に敏感になったように思う。
それまでは寒かろうが温かろうが、花が咲いていようがいまいが、そんなこと
は全く関係のないことであった。


CIMG7957.jpg


毎年、この時期は写真をたくさん撮りたくなる。JOYと一緒に暮らすようになって
今回が3回目の桜だ。最初の年は満開の桜を背景にJOYの写真を撮りまくった。その
次の年は、夜桜を背景にJOYの写真を撮った。今年は、まだつぼみの状態の桜を背景
に撮りたいと思っている、なんてかっこつけて言っておこう。


CIMG7945.jpg

JOYは散歩の途中でたびたび待たされて、写真の被写体になることに、ちょっと閉口して
いるのが上の写真を見ると伝わってくる。


実は今日、千葉県茂原市にあるドッグランすいらんに行って、ドベ友達に会おうと思って
いたのだが、途中の道で車が渋滞していて断念してしまった。ドルちゃんやキャス君に
会いたかったとJOYは残念そうにしていた。

計画変更ということで、午後はJOYとは分かれて、自転車で久しぶりのトレーニングだ。
おかげで、こんな可愛いワンちゃんに会うこともできた。


CIMG7966.jpg


JOYだとこんな風には行かないだろう。


CIMG7980.jpg


お酒を少し控えるようになって、最近、調子が良い。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

良いタイトルでございますね(笑)
お引っ越しお疲れ様でした。
リンクの修正出来ました。
春ですねぇ

きくのとうちゃんさん
オフ会の様子、ブログで拝見しました。
美味しいものを食べて、仲間と楽しんでいるのをみて
素敵だなぁと思いました。
いつの日かご一緒できるといいですね。

土曜日いらっしゃる予定だったんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))ワタシもたまたま翠嵐に行ってました!!

JOYぱぱやAYAちゃん。もちろんJOYさんにも会いたかったです(._.)。

でも大渋滞でしたしね( ̄▽ ̄)

またお会いできるの楽しみにしてますね♥︎

使い易さは?

今晩は
新しいブログに早速お邪魔させて頂きました。
使い勝手は如何ですか?
私も引っ越し先を探し中(って、もう一年以上前からなんですが:笑)でして。

4ハスさん
以前は車でとこまで行っても苦にならなかったんですが、今はちょっと
しんどいなぁと感じることがあります。年のせいなんでしょうかね。
AYAは最近、私と行動するより一人で楽しむことが多くなってます。
年頃の女の子なんで、これもまあ、しかたないことでしょうね。
妻にいたっては、もうだいぶ前からわが道をあるいています(笑)。

秋さん

新しく私が選んだブログFC2ですが、以前のブログブローチと比べるといろいろな機能がついていて便利です。というより、まだ全部の機能を使い切っていないので分からないこともあります。
ブログを乗り換えることを検討されているのであれば、次のサイトが参考になると思います。私もこのサイトをみて今のブログに決めました。
http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide.html
ブログの使い勝手については次の記事で書いてみますね。

こんにちは こちらの方も桜が開花してきました。
いい季節になってきましたね。写真がきれいです。
ところでfc2には写真をアップするとき簡単に
「同時にサムネイルを作成する」機能があり
「画像縮小」のときに分かる縦横比の数値を入れ
「サムネイルで記事を書く」にすれば、
美しさはそのままで格段に軽くすることができ、
遅い回線の人でも「フリーズ」せず快適に見られますよ。

アドバイスありがとうございます

チューちゃんのパパさん
写真をアップ方法についてアドバイスしていただき、ありがとうございます。
FC2に乗り換えていろいろな便利な機能があるので驚きましたが、まだそれ
を満足に使いこなせていないのが現状です。技術の進歩についていくのが
少々面倒になってきたというのが正直な気持ちです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/688-acfd84ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを乗り換えてみて «  | BLOG TOP |  » 犬猫殺処分をめぐる国会答弁

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア