topimage

2017-10

仲良しの二人 - 2014.03.25 Tue

温かな日差しに誘われて、母はJOYを連れて散歩に出た。

母は朝早くからJOYのそばに寄り添っていることが多い。

明け方、JOYが騒ぐと、かわいそうに思ってなだめいるのだ。

 

 

JOYは私との散歩の後なので、ゆっくりとしたペースで歩いている。

桜はまだ咲かないが、つぼみはかなり大きくなってきた。

 

 

tomokoさんによると、九州では桜が咲き田植えも始まっているという。

私の住んでいる街では、梅の花が全開だ。

 

 

綺麗に咲いているので、お決まりの記念撮影。

花と一緒に撮れば少しは母も綺麗に見えるかな。

 

 

この日は天候に恵まれていたこともあり、いつもより長い距離を歩くことができた。

 

 

ベンチに腰を下ろして小休止。

JOYは私と同様、写真があまり好きではないらしい。

 

 

なかなかカメラを向いてくれないJOY。

「こっちをみてにっこり笑って」というと・・

 

 

母と一緒になって、JOYは笑顔を作ってくれた。

母のためにサービスしてくれたのかもしれない。

 

 
          にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: tomoko EMAIL: URL: http://blog.goo.ne.jp/tomoko-kafka/ IP: 219.116.10.132 DATE: 03/25/2014 16:51:02 JOYちゃん、毛艶が良い~! ピカピカしていて、健康な証拠ですね! 羨ましいです。 カフカは所々、毛が薄くなっていたり シャンプーをしていないので、薄汚れていたり…。 何よりも、JOYちゃんみたいな「若さ」が無いっ!(^_^; なかなかカメラを見てくれませんよね~。 カフカも最近は横向きの写真が多いです。 早くもっと暖かくなって、笑顔の写真を撮りたいです。(^o^)

● COMMENT ●

はじめまして。
JOYちゃん、とっても毛艶がきれいですね!お利口さんで、カワイイです!
私も実家でドーベルマンを飼ってるのですが、ヤンチャで困ってます・・(^^;)
ちなみにうちのワンの名前は、“JOB”と言います(笑)JOYちゃんとは一文字違いで、尚且つ私の名前もアヤと言いますので思わずコメントさせて頂きました(*^^*)
また、ブログ見させてくださいね♪♪

彩華さん
はじめまして。
娘(AYA)と息子(JOY)の成長を記録する目的で始めたブログで
日々のたわいのないことを綴っているだけですが、よろしければまた
おこしください。コメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/684-e55a46f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「一人娘とドーベルマン」に名称を変えました «  | BLOG TOP |  » ワクチン接種について

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア