topimage

2017-06

那須烏山 - 2014.03.22 Sat

栃木県の那須烏山市に行く用事があったので、ついでに家族と一緒に

観光を楽しむことにした。我が家では一石二鳥のこのパターンが多い。

 

観光できるところは何処かとネットで検索しながら訪ねてみた。

 

 

ここは「竜門の滝」といって江川にかかる幅65m高さ20mの大滝。

大蛇が住むという伝説があり、名称の由来にもなっているという。

 

 

後ろを走っているのはJR烏山線。

滝駅から徒歩で5分のところにある。

 

 

そういえば去年の夏も、こんな感じの滝にいったことがあったなぁ。

 

 

一応、私も一枚くらいは写真に収まっておこう。

 

 

カメラモードをアートにするとこんなに色鮮やかに写る。

 

 

ここは「大金吊り橋」という全長97mの吊り橋。

「片側主塔を有する非対称形の世界でも例を見ない極めて珍しいPC吊り橋」

という説明が看板に書かれていた。

 

 

休日にもかかわらず誰もいないので、吊り橋を独占することができた。

 

 

まるでサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのようだ・・・

といったらちょっとおおげさか。いやこっちの方が風情があるかも。

 

 

MAMAとAYAのツーショット。

じゃなかった、JOYもいるよね。

 

 

帰り道に立ち寄った「道の駅きつれがわ」には足湯があった。

 

 

この「日本三大美肌の湯」は無料で利用できる。

 


 

足を温めると疲れがとれて気持ちがよい。

 

 

「温泉パン」というネーミングに惹かれて立ち寄ったお店。

人気があるらしくお客さんが結構たくさんいた。

 

家に帰って調べてみると、ネットでも広告が出ていて通販で購入する

こともできるという。わりと有名なお店みたいだ。喜連川温泉パン

 

 

実際食べてみてもけっこう美味しいパンだった。

ずっしりと重みのある感じで、普段食べているパンの触感とはかなり異なる。

 

ただ「温泉玉子」や「温泉まんじゅう」と違って、パンの製法において温泉その

ものは関係ない。地元で温泉が湧いて出たことをきっかけに「温泉パン」という

名前にしたそうだ。

 

観光地ではなくても、それなりに楽しめた一日だった。

 

 
          にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: キャス EMAIL: URL: http://ameblo.jp/achasann/ IP: 218.40.92.81 DATE: 03/22/2014 20:46:34 いいですね^_^ ご家族仲が良くてうらやましいです。 竜門の滝 犬を泳がせるのに良さげな感じですね。今年の夏 突撃してみようかなと思いました(・ω・)ノ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/682-93ea9ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン接種について «  | BLOG TOP |  » JOYの似顔絵

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア