topimage

2017-08

馬は旨い!? - 2014.02.16 Sun

JOYに与える食事は生食を基本としている。

与える肉の種類であるが、その大半は鶏肉だ。

 

Bones And Raw Food(BARF:骨と生食)」という考え方に基づいて

肉のいろいろな部位を与えるためという理由の他に、鶏肉は安価だ

ということもある。

 

でも、いつも鶏肉だけではJOYも飽きてしまうだろう。そこで、どきどき

違う種類の肉を与えている。今日は馬肉だ。

 

 

今日は、朝と晩にそれぞれ500gの馬肉を与えた。いつも鶏肉ばかりだから、

味が違って喜んでいるにちがいない。「馬だけに旨い」なんてオヤジギャグを

言っているかも(笑)。

 

 

野菜は、キャベツ、ダイコン、ブロッコリー、ニンジンだ。これをフードプロセッサー

で細かく刻んで与えている。

 

 

良質のたんぱく質を与えるということで、いつも納豆を与えている。

納豆がないときは豆腐を与えることもある。

 

 

さらに、茶碗一杯分のご飯。消化を良くするためおかゆにして与えている。

実は、ご飯を与えるかどうか悩んだが、痩せ気味なので与えることにした。

なお、おかゆには塩と味噌を少量加えている。

 

 

胃腸の調子を整えるため、無糖のヨーグルトも与えている。

以前は、ビヨフェルミンやエビオスを与えていたが、自然の食材が良いと思い

最近はヨーグルトを与えている。そのおかげで家族も毎日、ヨーグルトを食べる

ようになり、いたって調子が良い。

 

 

最後はカルシウム補給として煮干と黒ゴマ(すりごま)、サプリメントとして

リンゴ酢(有機栽培)を与えている。

 

 

総量はゆうに1kgを超える。

ドッグフードと違って水分がかなり含まれているからだ。

 

では、その食べっぷりをご覧ください。

 

 

最後は綺麗に完食。

 

 

ご馳走様でした。

 
          にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ドル EMAIL: indiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 02/16/2014 21:31:49 ドルパパよりJOY君良いもの食べてますよ。エビオス以前私も飲んでました。筋肉つくようです。 JOY君の食事ドルパパが食べたいぐらいです。

● COMMENT ●

キャスさん
挽肉にしているわけじゃないんですが、冷凍でしかもスライスされている馬肉を解凍するとバラバラになっちゃうんですよ。
鶏肉ならば丸々一羽あげたいのですが、安価な値段でしかも冷凍で購入するとなかなか難しいですね。次の誕生日に、プレゼントとしてあげてみることにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/671-076077fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べたいな・・ «  | BLOG TOP |  » AYAのバレンタイン

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア