topimage

2017-06

雪合戦 - 2014.02.08 Sat

朝から降り続いていた雪は、午後になると激しさを増してきた。

交通機関の乱れなど日常生活に支障をきたす大雪は、私に

とっては迷惑な話であるが、AYAとJOYにとっては大歓迎だ。

 

 

激しく雪の降る中、いつも行く公園に家族全員で行くことになった。

こんな時に公園に来る人は当然、誰もいない。しかしAYAとJOYは

テンションが最高潮! JOYは嬉しくて、着くなり走り出した。

 

 

それを見て、走っているJOYに雪を投げつけるAYA。

雪合戦の始まりだ。

 

 

AYAもJOYも本当に楽しそうだ。

仲のよい兄弟そのものだ。

 

 

JOYはしばらくすると足が冷たいのか、片方の前足を中に浮かせて

三本足の姿勢で立つようになった。

 

 

いつまでも遊んでいるAYAとJOY。

それに対して、寒くて震えている私。

 

 

このときの模様を動画で見るとこんな感じだ。

 

 

ついには母と子も雪合戦を始めた。

 

 

         にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: $ EMAIL: indiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 02/09/2014 20:11:40 今回の雪でドルは寒そうで外に出たがりませんでした。ドベは寒がりかもしれません。 JOYさんの家族仲が良くうらやましいです。

● COMMENT ●

$さん
JOYも寒がりですよ。
それに気分が乗らないと外出を嫌がります。
AYAとJOYが雪を見て喜んでいる姿を見て、
二人に共通する純粋無垢な心を感じました。
うちの家族は妻以外、みんな自分の好きなこと
ばかりしています。とくに私がそうですね。
仲が良いというより私のわがままを周りが我慢
していると言った方が良いかもしれません 。

秋さん
JOYは行動的な性格だと思います。ドッグランに連れて行くと、喜んで走り回っています。他のドベに比べても走るのが好きな方だと思います。
ですから雪が激しく降る中でも、走り回ることによって、それほど寒さを感じないのではないかと思いました。
娘も雪合戦の後、かなり汗をかいていました。一方、カメラを持ってじっとしていた私は、ブルブル震えていました。

きくのとうちゃんさん
菊野ちゃんは、お淑やかなお嬢様ですね。
うちのワンパク息子のJOYとは大違いです。

おー
ご家族で雪合戦とはうらやましいかぎりです。
我が家はこれ以上冷え切るとやばいので一緒に雪遊びができません。。。

キャスさん
雪合戦とはちと大げさですが、娘とJOYは本当に楽しそうでした。私はブログのネタにという魂胆で写真を撮っていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/667-47a570a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪の後 «  | BLOG TOP |  » 「野良犬たちはしょせん、生きたゴミだ」

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア