topimage

2017-10

ドーベルマンと生食 - 2013.11.25 Mon

生後9週間目から「Bones And Raw Food(BARF:骨と生食)」で育てられている

ドーベルマンを発見。彼の名はブルータス。次の動画は生後10週目で骨付鶏肉

を食べている様子だ。骨をバリバリと噛み砕きながら、肉の塊を美味しそうに食

べている。 

 

 

次の動画は、月齢9ヶ月になったブルータス君が牛肉の塊を食べているシーンだ。

体重は75パウンド(33㎏)になり、食べる肉の量は毎日2.5パウンド(1.1㎏)に及ぶ。

 

 

これを見て肉の塊をそのまま与えた方が、ゆっくり食べることができることを発見。

私は、肉の部位を細かく切って与えているので、JOYはいつも飲み込むようにして

食べてしまい、とても早食いだ。

 

ところが、肉を塊のまま与えると嫌がって食べないドーベルマンもいる。飼い主が

鳥を丸ごと一羽与えて、しきりに食べるように勧めるが何となく抵抗があるようだ。

 

 

ネットで見る限り、生肉を最も美味しそうに食べるのは、ロットワイラーだ。ロットなら

鳥一羽をなんてことなく平らげてしまう。ロットに比べてドベは食が細いのかな。 

 

最後は豪快に骨に食らいつくドーベルマン。

やはりドベにはワイルドな食べっぷりが似合う。

 

 

公園で木の枝を食べるJOY。

なかなかワイルドでしょ?!

 

         にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ドル EMAIL: indiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 11/26/2013 01:18:45 枝ですか、羊一頭ぐらいがちょうどいいと思いますよ。

● COMMENT ●

キャスさん
うちも似たようなものですよ。
食生活では犬の方が人より断然豪華で栄養満点な食事をしてます。毎日、各部位の生肉を800g、野菜各種、納豆、プレーンヨーグルト、胡麻etc。
月末でお金が無くなってくると、JOY専用の冷凍庫から肉を拝借してカレーやシチューを食べるといった有様です。(これ本当のことですよ)

JOY君はすごいなぁ~
木の枝も食べちゃうなんて。
ソファーとどっちが美味しい?

ラヴィボさん
そろそろ人類だけのオフ会について、話をしなければなりませんね。まず始めに、誰が幹事かを決めなければなりません。どうします??

こんにちは。
うちはドライフードと肉の併用です。
肉は切ってやらないとどうにかして丸呑みしようと言う無謀な奴が若干一頭、ある程度ぶつ切りにしないと残す奴が一頭、ワイルドに噛みちぎりながら食うのが二頭と言う構成です。
うちの犬達は商店の売れ残りの古くなった奴を貰って来たり、猟後解体した残りの内蔵や肉をもらったりしているので食費は思った程では無いのですが、本当は結構食費がかかるんでしょうね。

沼河さん
4頭のワンちゃんは食べっぷりも様々ですね。
お店の売れ残りや狩猟で解体した残りが安く手に入るなんて羨ましい環境ですね。
我が家の場合、肉はGEN-MEATというお店からネットで注文しています。1か月30kg程度を購入します。費用は買う肉の種類にもよりますが、安い鶏肉の場合でも1万5千円ほどかかります。
生食はいろんな面で大変ですが、犬の喜ぶ表情が見えますし愛情も深まるのが良い点だと思います。

おぉぉぉ~!
人類の会ですね!!
そっち系なら私が幹事をしましょうか?
連絡などはWONWONさんにご協力を
お願いするかもしれませんが…。
それでも良ければやりますよ

ラヴィボさん
幹事の件、よろしくお願いします。
ご主人を交えて大いに飲みましょう!
>連絡などはWONWONさんにご協力を
>お願いするかもしれませんが…。
何でも協力しますので、何なりとおっしゃってください。

やっぱり生食の方が、犬がいきいきしてるというか、ドッグフードより、おいしそうに食べてる気がします!うちもたまにサツマイモとかあげると、目の輝きが全然違いますし(^_-)今度ぜひ生食について、教えて下さいまし。

4ハスmanさん
生食の方が食いつきがやはり格段に良いでしょ?!
どんなに高価なドライフードであれ、生の素材が醸し出す自然の味にはかなわないと思います。
例えば、いくら栄養のバランスが取れているからといっても、毎日宇宙食のような食事を食べていたら、人間だって嫌気が差しますよね。
さらに、加熱処理をすることで失われる酵素や有害な酸化防止剤のことを考えると、ドッグフードだけには頼らない方法を模索すべきだと思っています。
分からないことだらけで、いつも試行錯誤していますが、私で役に立つことがあればいつでも声をかけてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/635-e422657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さようならセナちゃん «  | BLOG TOP |  » AYAの決断

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア