topimage

2017-08

久々のポティロン - 2013.11.18 Mon

しばらくぶりにJOYをポティロンに連れて行くことができた。

JOYはポティロンが近づくと、興奮して甲高い声をあげる。

舌なめずりを繰り返すのも、興奮しているときの特徴だ。

 

 

最近は大人しくなったが、以前は嬉しくて大暴れしてAYAを困らせた。

映像的には、昔の様子の方が面白かったので、その点では残念だ。

 

 

車では大人しくなったとはいうものの、一旦車を降りると、馬車馬のごとく

前へ前へと突っ走る。JOYを制御して、ドッグランまで歩くのが一苦労だ。

ドッグランに着くと、待ってましたとばかり全力で走り出すのがJOYだ。

 

 

この日は平日とあって、大型犬エリアはJOYのみであったが、ボール投げなどをして

たのしむことができた。なにより、JOYは久々のポティロンを、思いっきり満喫している

ようであった。

 

 

しばらくすると甲斐犬のビー君(6ヶ月)を連れた若いカップルが、大型犬のエリアに

入ってきた。小型犬のエリアだと遊び相手がいないので、どうか遊んで欲しいという

ことだった。JOYとしては願ったりかなったりの展開だ。

 

 

いさましい甲斐犬とはいえ、まだ6ヶ月で体も小さくJOYと楽しく遊ぶには、まだ少し早

かったのかもしれない。飼い主の方は、これも貴重な経験になるとおっしゃっていた。

 

 

となりのフィールドにいるアヒルの群れを眺めているJOY。

一緒に遊んで欲しいと思っているに違いない。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/630-b488331d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JOYと母 «  | BLOG TOP |  » 心のひだ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア