topimage

2017-08

第2回ポティロンオフ会 - 2013.10.27 Sun

台風が去った快晴の中、1年ぶりのポティロンオフ会が行われた。

今年は今までの様にポティロンに行く回数は減ったものの、そこで

知り合った人たちは私のドッグライフの原点だ。

 

 

このボクサーはラヴィちゃん。

飼い主は、スタイル抜群のラヴィボさん。

今回のオフ会を企画してくれてた幹事さんだ。(下の写真左側の人)

 

 

右側に写っているイングリッシュ・セッターはロニ君。

飼い主は、おなじみのロニの付き人さんだ。

 

 

ロニ君は猟犬であるので、このような集いにはあまり慣れていない

と言っていたが、どうしてどうして、お利口さんの良い仔であった。 

 

 

ロニの付き人さんは猟犬について深い知識があり、話を聞いていて

とても参考になることがたくさんあった。

 

 

そして、久しぶりでお会いした久遠ちゃん。

久遠ちゃんは、JOYとポティロンで最もよく遊んでくれた

最良のお友達だ。

 

 

久しぶりの追いかけっこに興じる二頭。

とっても楽しそうだ。

 

 

動画で見るとこんな風になる。

 

 

 実はこのオフ会は、メインが食事をしながらの情報交換ということもあり

あまり写真はない。ラヴィボさんが紹介してくれたこのお店は、とても洒落

た雰囲気で料理はとても美味しかった。

 

 

オフ会が終わってからも、私はしばしこの場に留まって、お酒を飲んでいた。

お店のご主人が30年物の古酒をサービスで出してくれたのである。

 

  

もっと長くここに留まっていたかったのであるが、あいにく妻が迎えに来たので

仕方なく帰ることになった。

 

 

ここはこんな感じのとてもお洒落なお店。

料理も美味しいし、ご主人も犬好きな素敵な人だった。

 

みなさん、お会いできてとても楽しかったです。

次は新年会を盛大にやりましょう!!

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: $ EMAIL: imdiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 10/28/2013 05:58:08 スタイル抜群と聞くと黙ってられません。 JOYさんお勧めのラヴィボさんの写真もっと載せてください。

● COMMENT ●

$さん
>ラヴィボさんの写真もっと載せてください
ボクサーの飼い主ですよ。
ドベとボクサーの喧嘩の仲裁も見事なものでした。
私よりずっと強い人なので、隠し撮りなどしたら、
ボコボコにされてしまいそうです。
このコメント欄をラヴィボさんが見ないことを祈ります。

ロニの付き人さん
あれから熱燗を2本飲んだのですが、まだ家内が迎えに来ないので、焼酎のロックをお願いしたところ古酒が出てきました。
スペシャルなおもてなしというより、マスターは一人で飲んでいる飲兵衛を哀れに思ったのではないでしょうか。付き人さんにアル中と言われたのも当たっているかもしれませんね。

キャスさん
あのお店、ご実家のすぐ近くだったのですね。
小さなお店ですがマスターの人柄も料理の味も最高でした。
キャスさんがいれば、二次会はキャスさんの実家で盛大にできるところでした。次回は新年会を予定していますので、その時はお声をかけさせていただきます。

えええ~~~っと(汗)
何だかとてもこすぐったい話になっちゃってますが
すぐに否定しなかった私が悪いんですね…
あっでも…「ボッコボコに」ってのは当たってます。
手癖・酒癖・寝相の悪いアラフォー女なので、
皆様どうかお気を付けくださいませ。

ラヴィボさん
オヤジどもの悪ふざけを冷静沈着にやり過ごすあたり
映画の「極道の妻たち」を彷彿しますね。
これまで岩下志麻、十朱幸代、三田佳子、高島礼子
らが演じてきましたが、つぎは黒谷友香で映画化する
そうです。
ということで、ラヴィボさんは黒谷友香さんそっくりという
ことでオヤジどもの想像力をかきたてましょう(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/616-8a75834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い犬のシーズちゃん «  | BLOG TOP |  » 復活なるか

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア