topimage

2017-08

ドーベルマン三銃士に会う - 2013.10.14 Mon

連休最終日、JOYの大好きなドーベルマンの友だちと会うことができた。

前日にドルさんに会えないかと打診したところ、「いいですよ」と二つ返事

でOKしてくれた。おかげでドルさん、キャスさん、アトムさんの三銃士に

久しぶりにすいらんで会うことができた。

 

 

久しぶりにドルちゃんと会って、ウキウキ顔のJOY。

 

 

本当にドルちゃんは遊び上手だ。三銃士の中では、中心的存在だ。

まさに女王様といえよう。

 

 

立派な娘ドルちゃんをもつドルパパは、心なしか嬉しそうな表情だ。

 

 

最初のうちこそJOYはドルちゃんと遊んでもらうことができたが、

キャス君が来てからは、あまり相手にされなくなってしまった。 

 

 

優しいご夫婦に育てられたせいか、この甲斐犬はとても穏やか

な性格だった。やはり犬は飼い主によって性格が決まると思う。

 

 

キャスパパさんの娘さんに、アジリティを教わるJOY。

 

 

 娘さんがお世話しているポンちゃん。

ダックスとチワワのミックス犬だ。

 

 

たくさんの犬に囲まれて生活している娘さんにとって、犬との生活は

とても自然なことであることがこの写真からも見てとれる。

 

 

キャスさんは、飼っている三頭の犬が天寿をまっとうした後は、

もう犬を飼わないと言っていた。今飼っている犬たちに全てを

注ぐ覚悟なのであろう。

 

 

周りの人を喜ばせるために、キャスパパはこんなパフォーマンスも

披露してくれた。心優しき御仁である。 

 

 

 4時を超えた頃、シベリアンハスキーを4頭つれてたご夫婦が来た。

「何故四頭もハスキーを飼っているの?」 「どうして全てメスなの?」 

「このハスキーたちちょっと小さくない?」 

などとアトムパパが質問攻めにしていたのが面白かった。

アトムパパさんって、ユニークな人であることを発見した。

 

 

本日のベストショットはこれ。

アトム君の鋭いカメラ目線が最高だ。

 

 

ドルさん、キャスさん、アトムさん、本日はJOYと遊んでいただいて、本当にありがとう

ございました。とっても楽しかったとJOYが申しておりました。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: $ EMAIL: indiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 10/15/2013 06:44:38 楽しかったです、また宜しくお願いします。

● COMMENT ●

ドルパパさん
お蔭様で楽しく一日を過ごせました。
松戸での飲み会も楽しみにしてます。

キャスさん
こちらこそありがとうございました。
知り合ってかなりの日数がたちますが、先日初めてお互いの名前を知るなんて、なにか可笑しな気がしました。
3頭ではなく4頭計画でしたね。失礼しました。いつも人の話をしっかり聞いていないので、この手のポカをよくやります。
これからもよろしくお願いします。

10年に一度という大型台風が近づいているため、
我が家では明日は学校も職場も休みです。
でも台風じゃ、休みといったって犬と散歩もで
きません。
私の場合は、まだ犬の亡き後のことは、考えて
いません。その時の気持ちもそうですが、犬を
飼える状況にあるかも分からないので、静観し
ています。

ハス4飼いの者です^ ^
皆様のブログ見つけましたー!
この前はすいらんで遊んでいただいて、ありがとうございました(^^)
うちのハス4は車で爆睡でした。
また遊んでください(^。^)
会えるのを楽しみにしています★ちょこちょこ見にきま〜す!

Yuriさん
お待ちしておりました。
尋ねていただいてありがとうございます。
先日はとっても楽しかったです。うちのJOYは安心して遊べる大型犬が少ないので、一気に四頭も友達ができて嬉しくなりました。
JOYもあの翌日は疲れてぐったりしていました。
また機会があれば是非ご一緒に遊ばせてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/611-a64a96e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風が去ったので散歩に出ました «  | BLOG TOP |  » 子どもが心に感じたことを曲にし自ら演奏するコンサート

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア